お買い物
今日は我が家恒例のお買い物デー
雨だけど関係ない。何があろうと行くんだ~ ^^
何を買うか、お目当ては
お一人様ワンパック限定の卵¥68
もちろんミックスサイズではなくて、全てLサイズなんだよ。
これってこの辺りではお得なんだけど、他の地域はどうなんだろうな~ってちょっと思った。
毎週水曜と土曜にやる特売で、閉店時間には売り切れてるけど、大抵一日売っている。
うちには大助かりです![]()
毎日のお弁当に毎日の卵ご飯。そしておかずに少々使う。
習慣で20個なくなるんだよね ^^;
さあ、父ちゃんたちも病院から帰ってきて一服できたし、
末子も起きてきたし、ちょこっとおやつ食べて買い物に行ってきま~す![]()
追記 父ちゃんが寝ている間におやつを・・・と思って食べだしたら 起きてきた。
子どもと同じように、「おなかすいた。父ちゃんのお菓子はないの??」 と言う。
私 :ないよ
父ちゃん :(子どもに〉ちょっと頂戴
子どもたち :いいよ~
父ちゃん :〈調子に乗って〉がぶっと食べる
子ども :泣く
私 :かわいそ~~
そんなことしたら泣くの分かってんのに なんでするんだろう![]()
好きな子をわざといじめる小学生と一緒か???
ため息連発でした![]()
改めて、買い物に行ってきます!
もう!! 5
もう!!!
さっき上の子と父ちゃんが帰ってきた。
病院を二件回り、お昼はマクドだったらしい。
なんで もう!!! というのかというと、
まぁ~
子どもがマクドといえばハッピーセットよね。
今はコナンのおもちゃがついてるらしく
帰ってすぐに、「父ちゃんパソコンのオモチャ」という。
真ん中は当然うらやましがって 喧嘩になる![]()
そんなこと分かってるんだから もうちょっと配慮ってものがあっていいんじゃない??
と、父ちゃんに説教たれました。子どもにはそこまで考えが及ばないんだから~![]()
もう!! 4
もう!!!
真ん中がコタツの上に乗ってはジャンプをしだした。
いつもなら怒る父ちゃんは、上の子と病院へ行ったのでいない。
だから調子に乗ってる。
傍観してる私も悪いんだけど、
一人で遊んでくれてるんだから文句は言わない
。
でも、下の子がまねしだした。
むろんジャンプなんか出来ない。
真ん中が気をきかして 首根っこ引っ張ってジャンプさせてくれた。
危険だっちゅうの!!!!!
ま、下に布団敷いてあったからよかったけど・・・。
ちなみに・・・
下の子がいっちょまえにジャンプの姿勢をしているのには笑った~![]()
やっぱり 兄弟っていいな![]()