子連れの雨の日は大変。
こちら、今朝は雨です。
保育所へ自転車で送ってきました。
出勤は午後からなので、PCにむかっています。
今朝の出来事。
雨なので、自転車に乗る二人はカッパを着せて・・・用意する。
バス通園の真ん中を見送っていざ出発。
(三人もいるのに、なぜ一人だけバス?と思ったあなた。
母は強し! や自転車で送る理由 で書いているのでよかったらどうぞ。)
自転車で送迎しているママ、あるいは送迎していた方たちにはわかっていただけると思うが、小さい子どもにコレを履かせると危険ですよね![]()
なにが危険かって?!
そりゃ~~落下ですよ、落下!!
自転車を急いで走らせているとコトンという音が。
まさか!と思って振り返るとコレが落下しているではないか ![]()
あわてて自転車をユーターンさせ、拾い、再び進もうと思ったとき、
ふと、もう一個コレはあるよね?!と確認したら・・・
ない!![]()
![]()
振り返ってみても、ない・・・。
仕方なく保育所へ連れて行き、帰り道探しました。
どこで落としたのか・・・?
あった!!![]()
![]()
どなたかいいお人がいらっしゃるようで、車道と歩道の間にあるブロックの上に
ちょこんと置いてあり、とにかくホッとしました![]()
これからの時期どうしよう。また落下したら嫌だし。何かいい方法はないのかなぁ。
あ!コレ・・・何かわかりました?
正解は → コレ
(見なくてもわかる?似てる色柄デス。確認のためご覧あれ^^)
売り言葉に買い言葉
私が仕事から帰るなり
『おかえり、どこにいくの?』
ヾ(゜□゜;) おいおい
今かえって来たばっかりだよ

旦那は外食したいらしいが、そんな余裕はない。
私:旦那がお金出してくれるなら行くで。
旦那:お金ないから無理。お前もないやろ。
私:あるわ~!旦那が子ども三人見てくれて、私一人で出かけられるなら行くわ。
旦那:お金ないくせに(・m・*)クスッ あったら行けばいい
私:あるわ(`□´)行ってきま~す♪
売り言葉に買い言葉。
一緒に行きたいと言う子どもを残して出かけました。
しかし、私はジャージとブカブカのTシャツという仕事着のまま。
仕方なくないイオンへ。
あぁ、染み付いた主婦の血?!のおかげで、食料品売り場をウロウロ。
安くなった惣菜とかを買い込んで、フードコートで晩ご飯( ̄ェ ̄;)
日ごろ行けない本屋に行ってから帰りまーす(^‐^*)
父の日どうしよう
父の日どうしよう!
だんだんせまってきた。
自分の父とおしゅうとさんへのプレゼント、
皆さんにコメントいただいて、物じゃなくてもいいし、物でも色々あるし・・・。
参考にさせていただきます^^
でも、私にとって肝心なのは、旦那。
子どもの父親、我が旦那に何をあげるのかが問題。
不満なんていっぱいあるけれど、
日ごろ勤めに行っていてガンバっているから何かしてあげようと思っています。
子どもの通う保育園は母の日&父の日がない。
6月1日が創立記念日だから、
その日を感謝の日として 親にプレゼントを持ち帰ってきます。
だから、『父の日だから』という物はない。
去年は、父の日だから子どもに父ちゃんの絵を描かせた。
旦那は、『ふーん』で終わり。
大切にしてくれるわけでもなく、そのへんにほったらかしてあった![]()
( ̄へ  ̄ 凸
そりゃ~もともと絵は下手。それなりに一生懸命描いてくれたのに。
というわけで、今年は子どもから絵なんてあげない!!
じゃ、どうしようか?
今年の母の日はケーキを焼いてくれました。
私がケーキを焼いて渡すと、
俺の分だから子どもにはあげない
とか言い出すから、コレもあげたくない。
どっちが子どもじゃ!!!
・・・失礼しました・・・
そんな旦那でも、子どもの父だからね~。
母の日もらったしなにかあげなくてはいけないかな![]()
予算は¥1000~¥2000
なんかいいのないかな~。
取り合えず、このところほしいって言ってるのがこういうタイプのパンツ
です。
ちなみに、この記事の続きはこちら → つづきです
・ 父の日 下着 検討中
・ 父の日 服 検討中

