あぁ・・・うらみます、旦那様(怒
ちょっと怒っています(怒
昨日はお兄ちゃんと末子を寝かせて おねむモードの私。
その後に帰ってきた旦那と真ん中の食事の用意(といっても温めなおすだけだが)をして、
ブログを拝見してました。
お風呂から出て、一人眠りに行った真ん中。
旦那が風呂から出てきて、
めぐすりさした? え??忘れた?
仕方ないな、今夜はささなくていいか だって。
何のために眼科に行った?! 目薬をささなくちゃ意味がない!!
だから、目薬をさしに行きましたよ![]()
そして、添い寝して・・・寝ちゃった![]()
爆睡してたのに、旦那に起こされた![]()
![]()
PCついたままやで~って。
ほったらかしにしていた自分が悪いんだけどさ、電源おとして寝ようとしたさ。
ねられないっちゅ~~の ( ̄へ  ̄ 凸
だから今朝も眠い。スッキリしないわ
あぁ・・・お恨みします、旦那様![]()
お兄ちゃんと末子
お兄ちゃんと末子の話。
今夜は、旦那と真ん中が眼科に行きました。
真ん中、虫刺されだと思って放置しておいたら腫れてきた![]()
結果、 ものもらい(めばちこ)でした。
真ん中がいない分、いつも以上にベタベタしてくるお兄ちゃん。
布団に入っても、ベタベタ![]()
嬉しいんだけどさぁ・・・・・扇風機もなく、窓から風が入るわけでもないから・・・・
もう暑くってさぁ~ ![]()
![]()
∑(゚Д゚) 末子は布団の上で前転してるし。
この月齢(一歳3ヶ月)で、上の二人はやらなかったのでもうビックリ!
末子はたくましいわ。
そしてお兄ちゃんが寝ついた頃、あたしとお兄ちゃんの間にうま~く割り込んできた末子。
ホントうまいわ~![]()
ついでに愚痴ね。
夕飯作っているのを知っていて眼科に行った旦那。
なのに!帰ってきたら、モスの紙袋を持っているではないか!!
真ん中と二人して私が作った夕飯食べる気ないじゃん![]()
ちょっと?!イラ~っとしました![]()
大嫌いなカビのお話。
大嫌いなカビのお話
先日TVで特集していたので、その話を思い出してご紹介します。
なぜカビが発生するのか?!
三大原因
1 温度が5℃以上で育つんだって!
知らなかった!!
室内なら、冬場でも暖房とか入れるから5℃以上じゃない!!
ヤバイ
2 あと、カビはホコリや人の垢など何でも栄養にする。
これはよく聞くからご存知かな~。
毎日5℃以下の部屋なんて考えられないし、
いくら掃除してもほこりはなくならない。
じゃぁ、どうすればいいの?!
3 人がコントロールで切るのはせいぜい水分の事。
これからの時、湿度が気になるよね。
じめじめ ジトジト・・・あぁいやだ!
カビの予防は 換気、除湿が一番だそうです。

