ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ  -330ページ目

おせち料理中…

ぶりの塩焼きを一番に作ってもらいました
これは食べられるみたい。でも、ぶりの塩焼きばっかり5切れも食べちゃいけないよね(笑)3切れでとめましたあせる


旦那は後片付けは嫌いだけど、魚を焼いたり海老をゆでたりおせちを詰めるのは大好き(基本的にお料理は好きな人チョキ)

例年はそれは一段目~あせるなんて賑やかに詰めるんだけど、今年は旦那に『お好きな様に』って言ってるから、どうなるかな(*´艸`*)


子ども達の好きな伊達巻きとか黒豆は多めに買った。どうせ好きな物ばっかり食べるし、正月そうそう取り合いとかで怒るのも嫌だしf^_^;
私も立ったりウロウロできないしね~汗

正月ぐらい好き勝手にやってもOKさっにひひ



掃除は面倒だからってだいぶ後回しの旦那。みかねてかなり私がやりましたがDASH!
明日グリル洗って…って紙に書き出してた。よっしゃエライキラキラ


明日…旦那と例年通り紅白見ながら年を越せるかしら?
あんまり水分を取れない横でガッツリお酒を飲まれるのは嫌だけどDASH!



冗談半分で五人目いく?だって汗つわりがキツいのはやだ!即入院する!!って言ったらやめとこあせるだってさ(笑)
しんどいのだ~ガーン汗

ムカムカ…

なんで~ガーン
朝一の買い出しにリビングの大掃除!!ムカムカしながらもやったよ~。

ちょっと食べたけど、ムカムカが止まらな~いガーン


朝一の買い出しでも食べたい物は見つからず…。何なら食べたいと思うのかがわからない。


なんか食べたい物が売ってないか、買い物に連れてってもらおう……。
見たら食欲でるかも?!


でも、出掛けるのもしんど~いあせる
上二人も頑張ってくれてるし、正月用にジュースでも買ってあげなくちゃ!
家でジュースなんて滅多にないもんねにひひにひひ

ありゃ……

私や旦那が外にいる時、ご近所さんやうちの前をよく通る名も知らない人が野菜を収穫したあとに通り掛かると、あげるわ~食べて!!っておじさまやおばさまが下さるのドキドキ
ま、小さい子どもがいるからだろうけどにひひ

とりたてで美味しいんだけど、今もらっても調理できないショック!
しかもドでかい大根に大量のネギ…おろし鍋におでんとかしたいところ。でも、できませんショック!軟らかく炊いてあったらちょっとは食べられるの。

根つき土つきじゃ旦那には頼みにくいやんあせる言ったら作ってくれるけどさぁ。どうしようガーンガーン



私、滅多に体調は崩しませんが、目だけはダメなんだよね~あせる

花粉で目がかゆくて…とか、年に一回はめいぼ(ものもらい)になるの。

なぜ年末のこの時期に?!って感じだけど、できたみたい。
妙に痛いんだよね…。
嫌な予感がはずれていますように。