ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ  -312ページ目

朝からイ~ライラ

イライラは寝たら治ります。が、ここは私の愚痴のはけ口ばかりにになりつつあるなあ・・・汗



金欠の我が家、昨日帰宅した旦那が「タイヤに何か刺さってる!空気がシューシュー漏れてる!!」と言うのでタイヤを買いに出かけました。あぁ、また出費しょぼん



つわりになってから夕飯作り以外の家のことをしてくれています。里帰りはしませんから、産前入院中産後は今と同じ生活になるから、手出しはしないでおこうと口だけ出しています。

でも、そろそろできることはやっていこうかと 昨夜旦那は寒い中出かけていったので、食後の洗物をしておきました。


夜・・・ふと目を覚ますといつもより早く布団で眠っている旦那。よかったニコニコと思っていたら・・・

目が覚めて眠れない旦那は一人ブツブツ喋りだした・・・汗しかも眠っている子どもにちょっかいをかけ話しかけてるし・・・有り得ないプンプン


今朝、耳鼻科皮膚科にお兄ちゃんを連れて行くといってくれた旦那。二件とも随分離れているので朝早く出かけて行ったわ。出かける寸前に「洗濯してないの、よろしく~あせる」と捨て台詞。


朝早く起きてるのに!ちょっと優しくするとコレだ!私、怒ってますプンプン

真ん中に、お父さん何してた?ってきいたら「TV見てたよニコニコ」だって!予想通りドンッ


イライラ全開中の私に電話が!

なんと出かけた皮膚科、先生の体調不良で随分診療時間が変わっていたらしい。土曜は診察やってないんだって。ザマーミロ(笑) でも・・・お兄ちゃん寒かっただろうなしょぼん

イライラの原因

当然旦那です!


昨日のこと・・・旦那が洗濯物をたたまずに放置。(よくあること)

昨日は数日分貯まっていました。天気も悪いし乾きにくいのも良くわかる。でも、必要最低限はたたんでおくべきだと思うの。



お風呂に入った子ども達、風呂から上がるとタオルがストックも含めて一枚もない!

当然、子ども達はタオル持ってきて~~!と叫びます。


しかし、風呂に入る前にタオルがあるか確認しない子ども達が悪い!と拳骨よ><最低!としか言いようがない。


その理由が・・・まだご飯を食べているんだ!なぜご飯を食べる手を止めなければいけないんだ!!です。



自分の役目(洗濯物をたたむ)を放置してきたからこうなったのに、責任転嫁もいいところ。なぜ子どものせいにするのかが理解できません・・・。子どものことより自分優先・・・出るのはためいきばかり(泣)


我が家は夕飯を皆で食べます。旦那は誰よりも遅く食べ終わり、そして足りないと言う。(結構な量ですが)

品数・量を作るにも限度がある。なぜなら極力洗い物を減らしているから。(つわりになってから片付けも旦那の仕事。旦那の希望で洗い物減らしてます)



腹が立つので洗い物増やして、食べきれないほど作ってやる!

・・・そういえば・・・妊娠前は子ども達が自ら洗い物やご飯をといだりしてくれましたが、妊娠発覚後そんな姿は見なくなったな。日ごろの子ども達への行いがこうやって出てきてるんだな~^^v

私、イライラしております!

でも、その前に先日の節分のことから^^


保育所での豆まき、三人とも怖がりで泣くだろうと思っていたら、予想通り超怖がってたらしい(笑)

さすがにお兄ちゃんは泣かなかったそうですが、つかまると「パンチキックした!」そうです。


でも、最初の説明は、つかまりそうになったけど「逃げた」だったんですけどね~~(笑)



家での豆まき・・・旦那に頼みましたが、今年はお面をつけただけ・・・いつもは誰が鬼をしているかわからないように普段着ないコートとかで変身するんですが汗今年は仕方ないか・・・・・・。



巻き寿司。写真撮っとけば良かった・・・。

予想以上によく食べた子ども達。旦那も含めて取り合い(笑)旦那には子どもに譲る優しさが欲しいところですが、高望みはしません^^;



食後・・・美味しかった?  うん、また作ってや~音譜という会話をお兄ちゃんとしていたら・・・


最高にお腹がすいていたから美味しく感じただけ。お腹がすいているというのは最高のスパイスやからな~!こんなにお腹すいてなかったら美味しいと思わなかったわ~ と、旦那。


当然私は怒ります。 巻き寿司なんて二度と作りません!と宣言したわ(笑)

よこで え~~~(涙) と言うお兄ちゃんには「作るよ、でもお父さんの分は作らないだけよ。」って言ったら笑ってた^^;