難しいお年頃?!
この1~2ヶ月、「おやすみ~♪」と寝に行く子ども達と旦那。
私は後から寝に行き、上二人のどちらかと寝る。
もちろん子ども達は先に眠っている。
朝起きると、横に私がいるので喜ぶ上二人(笑)
でも、三人並んで寝られないので、順番制。
真ん中が私と寝る日もいつもと同じように二階へ行く。
が、皆が寝静まった頃、そ~~~っと降りてきて、「お母さんまだ寝ないの?」とやってくる。
ほんと、びびりますよ(笑)
先に布団で待っててと言っても、あれやこれやとおしゃべりは尽きず…私が動くまで寝ようとしない。
う~~~ん。難しいお年頃?!
充電は実家で完了したはずだけど^^;
お母ちゃんからの充電はまだまだ足りないのね(>_<)
旦那は布団に入ると『黙れ!』の一点張りで会話もできない。おしゃべりしたい真ん中だもん、仕方ないか![]()
やっぱり意見が合うわ(笑)
先日実家に帰った時の事・・・。
銭湯に行く事になり、車の中に旦那&子ども三人&妹が乗り込んでいた。
が、妹が車を離れた一瞬に事件発生。
私が車に乗った時、上二人が号泣。
軽く事情を聞き、最終的に手を出した旦那が悪いと私が判断。
『もめるなら実家から帰る!』の一声でし~ん(笑)
『楽しくお風呂に行く直前に泣かすな!降りろ~~
』で場を収め、知らん顔して妹&母が乗り込むのを待っていた。
お風呂場にて子ども達から聞いた一連の事、実家での旦那の何気ない行動の話を母としました。
出てきた言葉は『いつでも帰ってきていいよ!』
小学校が始まっていても休ませて、一回帰ってきたらいいのよ。ちょっとは考えるやろう。と母。
やろうと思っててん。と私。
やっぱり親子(笑)意見が合うわ~
次何かあれば・・・実行かな^^;
卒園式
泣いてきましたよ~(笑)
でも、下二人の相手をしながらだから、泣いていられない時も^^;
こればっかりは仕方ない。
どうしても子ども達は母ちゃんの横に座りたがる。
旦那の横もあいてるのに^^;
機械にも微妙に弱い…役に立たない奴です(笑)
1番泣いたのは、式後。
年長さんの部屋に戻ってからです。
担任からの話を聞いている時や子ども達が歌う歌、ウルウル![]()
でもね、壁際に立っていて、ふと壁面を見ると子ども達のドアップの写真が貼られていた。
一人一人王冠が貼ってあるごく最近の個人写真。
まだまだ『母ちゃん大好き
』ってベタベタひっついてくれるけど、写真の顔はすっかり新一年生。
それを見る度に、小さいと思っていたけれど、大きくなったものだと涙 涙でした![]()