ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ  -2ページ目

5年生のつぶやき

すごく久々の更新。
なのにこんなネタ!!!


あぁ、思わず開いてしまったブログ(笑)
これからまた、ちまちま更新しますが・・・

今日は笑ってください(爆)





小五男子の会話


兄ちゃん(小五男子)が3人遊びに来ていた。
いつもリビングのとなりの部屋で遊んでいるんだけど、声が筒抜けなのね。
お一人、とてもよく声が通る男の子がいまして。(声もでかい)


その時の会話。

ゲームしてる子と、ボールで遊んでいる子達がいる。
ボールで暴れまわってる子ども達、ボール遊びが飽きたらしい。
(家の中で、というのは黙認。窓さえ割れなければいいさ)

「次何する~~?」
「○○するか」
「いやーー、あれは??」
「えーーー」
(とか言いつつじゃれてる男子三人)

「あ、じゃぁさぁ!壁ドンごっこしよう!!!」
「えーーー」(不満)
「えーー??」

「壁ドン、な!」
「えーーー」(不満気)
「えーー?? 壁ドンってなに?? オレ知ら~ん」

「じゃぁなぁ、壁ドン! 誰が一番かっこよく壁ドンできるか、な!」
「えーーー」(不満気)
「 」

「かっこよくな! 女子役誰するーー」
「あ゛ぁ?」(不満気)
「 」

ドン!!! (壁ドンしてるだろう音)

「な?カッコいいやろ??」
「 」
「 」


「次は~~」



壁ドンしようと言った男の子はノリでガンガン行くみたい(笑)
も一人の男子は「なんでそんなことしなくちゃいけないんだ。でも付き合ってやるか」みたいな感じ。
も一人の男子は壁ドンがわからず、???で、見てた感じ。

えぇ、わからなかったのはわが息子ですけどねーーー。


いまいち盛り上がらなかったんだろう、速攻終わりました。
トータル一分ぐらい?
ドアの向こうで繰り広げられている茶番劇に悶絶したのは私です。


だって、「 壁ドンごっこ 」だよ。
「ごっこ」だよ。
なんでそんな遊び思いつくの?
男どうして、壁ドン・・・・・・・・・・・・

もう、一人で大爆笑!!
机叩いてヒーヒー大笑いしました。
(男子に聞こえないようにおさえてね。でも側の娘にどしたの?ってつっこまれたけど!!)

だって、壁ドンされてたのは、絶対うちの子!
絶対って言い切れるもん。
ウケるwwwwww


それにしても男子のノリっておもろい!!!
私は姉妹だから、全く知らなかったケド。

これが漏れてるなんて知らないだろうからね。
あぁ、男ってバカで面白い生き物なのだと実感した出来事でした。

(女の子はヒソヒソ、コソコソやってそうだもんね~)






そういえば、おもしろい男子の会話、まだあったはず。
なんだったっけ・・・?
思い出したらまた書こう。



upしようとしたら、
「ゴリラの歌が きこえてくるよ~♪」


まさかの「かえるの歌」のゴリラバージョン!
しかもフルコーラス!
後の部分は何を言ってるかわからなかったけど^^;

五年男子最強!!












・・・壁ドンって何か教えるべき?・・・


簡単簡単♪ハピネスチャージプリキュアのキャラ弁

ハピネスチャージプリキュアの簡単キャラクター弁当!!


キャラ弁をしていて、「プリキュア作って」のリクエストに頭を抱えたことありませんか?
私は、あります!!!

顔はスマイルでごまかしたと言う・・・(笑)

「何でも作ってもらえる」と思っているのだろうか^^;
ま、なんちゃって、で、いろいろしてきたけどね~~。


今回はプリキュアの妖精さんを。
前はやよいちゃんが作ったキャンディだったな。

うん。女子キャラって久々な気がする。




で、ハピネスチャージプリキュアからリボンを製作。

恒例のごとく、材料は簡素。
白米、卵焼き、海苔、ウィンナー、キャベツ、マヨにケチャップ。

簡単なんだけど、おにぎりやバラご飯に比べたら手間はかかっているので
おかずは手抜きwww

キャラ弁 ハピネスチャージプリキュア リボン

これ、結構気に入ってる。
うまくできたと思うんだけどなぁ~~ラブラブ





ザ・女!

うちには娘が二人います。



上の子は、ボーイッシュ。

性格がさっぱりしてるんだよね。


私の育て方もあるだろうし、上に兄ちゃんがいるというのもある。

お下がりはズボンばっかり。

いつの間にやらスカートもはかなくなった。


かわいいものはやっぱり好きだけど、「男」っぽい女であります。



下の子はザ・女!


どんだけぶりっ子なんだ!!!と突っ込みたくなるぐらいの勢い。

走る姿を後ろから見ていると・・・

両手をガッツポーズするような感じで左右に振って走る。


昭和なアイドル、マンガに出てくるような・・・

「海辺をキャハハハって笑いながら彼の元に走る」ってイメージ<わかりにく!


とにかく、「かわいい」んですよな。

ま、無自覚だから許されるけど、生まれもって「女」なんだと思う。


うま~~く甘えて、泣いて、それが末っ子でもあるとは思うんだけど、

計算しているかのようでねぇ。

「女の子」ではなく「女」なんだよねぇ~~。


もちろんかわいいものが大好き。

レースもスカートも、いかにも「女の子」が好きそうなものをチョイス。



保護者や担任ともともしゃべったけど、

男の子の幼さの残るかわいさと、女の子のかわいさは何か違う。


男の子っていくつになってもかわいいんだけど、女は時折対等な関係になるからなんだろうね。



ボーイッシュもいれば、ザ・女子!もいる我が家。

この先どういうふうに育っていくのか楽しみでもある「姉妹」である。



ただ・・・姉ちゃんがしっかりしすぎてたから、

みんなが頼ってしまってた部分は絶対あると思うし、手もかからなかった。

その分、甘えることが兄弟の仲では苦手なのかもしれないと反省している今日この頃です。





.