ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ  -183ページ目

ずる休み?!

昨日の朝、グズグズの真ん中でしたが保育園に行ってもらいました。

遠足の翌日は、遠足の絵を描くはずだからね^^;


予想通り絵を描いたらしい(笑



でも昼寝起き『しんどいからおうちに電話して』と泣いたんだって。


泣くなんて滅多にない事なので、連絡をして下さり、迎えに行く事に。

(丁度旦那が休んでいて、うちに車があったので助かった)



迎えに行くとケロっとしてテンションUP!

寝るまでとても元気に遊んでました汗


夏の疲れと甘えもあるのかな~と思っていたら、今朝もしんどいと言うの。



働き出したら熱もないのに休ませたりできないし、たまにはいいかとお休みさせました。


やっぱりしんどいところもあったのかゴロゴロしていましたが、10時には完全復活!

『特別』のお休みだったので、スーパーへ行きました。

アイスが半額で、美味しく食べたのでしたべーっだ!


結局おなかの調子が悪かったみたい。

もどしかけたとも言ってたし・・・なのにアイス食べさせちゃった^^;

新生児訪問にて・・・産後の体

産後の悪露って、一ヶ月ぐらいで終了するよね。

私もそうだったはずなんだけど・・・今回一ヵ月半過ぎたのにまだ続いてるのよね。


微量だけどさ、たまに赤い&恥骨が痛い…ショック!

 

産後骨盤を閉めていないってのもあるんだけど。

(過去三回閉めてなかったから大丈夫だと思ってた)



赤いのは問題あり!恥骨が痛いのは骨盤が戻ってない証拠!

2ヶ月続いたらホルモンが戻ってないとか かんとか…受診しなさいといわれちゃった^^;



旦那のことをわかった上で『この家は絶対ママ倒れたらあかん。』と。


その為には掃除なんかしなくていいからゆっくりしてなさいって。
(手拭きでワックスかけたよ。しかも二度ふきガーン



人がフルで100%としたらあなたはフルで200%。

見た目元気で、動き回れるから元に戻ったなんて思わない事!単純に人と比較したらあか~~ん!!!


体の中はまだまだなんだから養生しなさいと怒られちゃいました汗

新生児訪問にて話し合い

助産師さんはの両親教室や上の子の新生児訪問で、ずっとお世話になってます。



「いい旦那さん」だと言われ・・・

妊娠中のプチ家出の話とか色々聞いてもらいました^^;


話をよくわかってくれてる!

私のつらさ、悲しさ、悔しさ…家を飛び出した時の気持ちをね。


私の旦那対処法を色々話すうち、

「あなたには一点も落ち度がないわ。それだけやってて変わらないって…ガーン

どこの家も男は”敵”である部分が多いけど、あなたにとって旦那対策が永遠のテーマだな~汗」と。



「3人目の時の両親教室よりも4人目の時では随分印象が違ってたよ。

旦那さんには(育児に関しての)スイッチが絶対ある。今はスイッチが埋もれているのよ…不器用なのよね~」


確かにね、全く何もできないわけではない。一応家事全般できるしね^^;



でも!子どもは5人も要らない!いい加減父親として成長してほしい!!!


その上で旦那対策を検討!


「文字を読んでも理解できない。話を聞いても真意がわからない。」となると、『体験する(他のパパを実際に見る)しかない!』という結論に達した。



ちょうどあちこちでやってるのよ、パパセミナー。

ずっと待ってたんだ~にひひ


何とかして三回連続講座に参加してもらいます!