にっぽんの~はじまりは~~♪
タイトル見てなんのこっちゃ?と思ったあなた。
小学校の運動会で使われる歌の一部なんです。
お兄ちゃんは小学一年生。
今年のダンスは『せんとくんダンス』なんですよね~。
奈良の小学校だからせんとくん?!安易~~
しかもめっちゃ簡単(そうに見える)
今時の(力入れてる)保育園のほうがもっと高度な踊りをするよ![]()
せんとくんダンス 動画 で検索してください。
あのせんと君がダンスを踊っているのですから、笑えます。
しかも歌は一度聞くと耳につきます。忘れたくても忘れられません^^;(これもまたすっごい簡単)
ついでに真ん中ちゃん(年中)の踊りはワンピースの一つ前の主題歌です。
流行り物を取り入れたらいいというわけではないだろうに・・・。
子どもにも親にもウケはいいかもしれないけどね~。
今日も小学校から『せんとくんなら知っている~♪』と歌が聞こえてきてます^^;
涼しくなりました~!
今年はなが~~い梅雨があけたと思ったら猛烈に暑く、エアコンや扇風機がないと生活できませんでした。
が、数日前より急に変わりました。
扇風機すらいらなくなったのです!!
そうなると夜は寝やすくて嬉しい![]()
でも、喜んでばかりいられません。。。
涼しくなった=冷える
布団をける=冷える
↓
体調を崩す
という悪循環なんですよね![]()
上三人もびみょーにくしゃみをしています。
これが咳にならないといいのですが・・・。
そしてうちの赤ちゃん、今度は風邪気味~~![]()
鼻水出してます。
窓あけっぱで寝てるからな~。(さすがに全開ではありませんが)
赤ちゃんもよく動くから布団蹴ってるんだよね![]()
よく寝てくれているからとほっとけません![]()
何のための花?
うちの旦那、年に一度誕生日には花をくれます。
この間の日曜日、花をくれました。
イベントもなにもないのに突然の花。(私の誕生日は11月)
喜びなんかなくて、はぁ?
って白い目で見てしまった^^;
一体何のため?!
この所態度が冷たいからご機嫌取り?
全く真意がわからない。
「花が綺麗だったから」って言ってたけど、絶対違う。(と思う)
一緒に買い物に行っていた真ん中に『なんで父さんはお花買ったの?』と数日後聞いたら『赤ちゃん頑張って産んだから』と。
よくきくと旦那の意見ではなくて、真ん中の気持ちでした(←嬉しいわ
)
結局何のためか未だにわからないのでした。