複雑な心
お兄ちゃんが『健康の記録』を持って帰ってきました。
『健康の記録』には視力聴力etcいろんな検査の結果が書かれています。
以下身長が記入されているところを見ての私とお兄ちゃんの会話です。
大きくなったなぁ![]()
小さくなったもん!!!![]()
ちゃんと大きくなってるよ
(入学当初より3.5cm伸びている)
小さくなったもん!!!![]()
![]()
![]()
伸びてる!!ちゃんと書いてあるよ。
だって!!!小さくなってんもん!!!!![]()
![]()
えぇっっ???![]()
(一番)前になってんもん!!!!!![]()
![]()
![]()
複雑な心でしょ・・・![]()
背が伸びてるけど、他の子の方が良く伸びたということです。
お兄ちゃんはチビなんだぁ。
保育園時代も一番前。
小学校にあがって、前から二番目になったのが、夏が過ぎて一番前になったんだもん。
『小さくなった』って感じるよね![]()
二人っきり
珍しくこの時間起きてる赤ちゃん。
いつもは、『おなかすいたって
』起こされるけど、すぐ寝てくれるの。
今日は目が冴えちゃったみたい。かれこれ一時間はおしゃべり中
上がいる時間は赤ちゃんとゆっくり向き合えないからね~。
かといって、日中も大抵寝てるし。
お互いにゆっくりできるのは嬉しい
真夏だったら起きてる間に用事しちゃうけど、肌寒くなってきたからね~
まだまだおしゃべりは続きまぁす
いつもは、『おなかすいたって
』起こされるけど、すぐ寝てくれるの。今日は目が冴えちゃったみたい。かれこれ一時間はおしゃべり中

上がいる時間は赤ちゃんとゆっくり向き合えないからね~。
かといって、日中も大抵寝てるし。
お互いにゆっくりできるのは嬉しい

真夏だったら起きてる間に用事しちゃうけど、肌寒くなってきたからね~

まだまだおしゃべりは続きまぁす

あ~~ぁ
今日こそは衣替えしようと思ったのになぁ。
季節の変わり目用に片付けてあったものだけ出しました。
取りあえずはしのげるけど~~![]()
やる気がおこらないと動けません^^;
ようやく羽布団を出しました。
夏の間片付けてあった羽布団、天気が良くてあわてて干しました。
肌布団でもまだいけるんだけど、なんせ一人一枚無いから、弱いものがかけ布団から出ている…
赤ちゃんはベビーベッドだから問題ないんだけど、末子は布団を奪えませんので…。
旦那と寝ていると…寝ている旦那は無意識だから仕方ないんだけど、布団を一人で使ってしまい、末子は布団の外。
今は授乳で起きてるからいいけれど…
てか、授乳の間に何回布団をかけているか><
運動会直前で風なんかひかれたくないしね~。
これで安眠できるわ![]()