ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ  -155ページ目

母ちゃん大好き。

私の体は一つしかありません。
一緒に寝るといっても左右に一人ずつしか眠れません。

残った二人のうち、一人は赤ちゃんだから文句言わずどこでもOKで専ら旦那の横で眠ってる。

あとの一人はベビーベッドで耐えてるんだよねしょぼん


でも、夜中や朝方トイレに行ったら私の横にもぐりこんで寝てる。
私が布団から(授乳で)起きようものならさっと移動して授乳してる側に移動して眠る。

これだけ愛されてるなんて母親冥利に尽きるわラブラブ!ラブラブ


な~~んて言ってられないダウン

今日はお兄ちゃんが調子悪い。
食べて数時間したら嘔吐、を繰り返してる。

体調が悪い子と私は違う部屋で寝るのが恒例。
水分トイレ洗たく…パッと対応できるようにね。

で、お兄ちゃんと私と赤ちゃんが違う部屋で寝る事に。


そしたら末子が「お母さんがいい」とギャン泣きし、真ん中も『お兄ちゃんだけズルイ!』って泣き出して…
おなかすいた~!って赤ちゃんも叫んでるし、お兄ちゃんも吐いたところなのになんか欲しいとか言うし手いっぱいショック!

旦那に真ん中と末子を寝かしつけてと渡したらギャーって泣いた。
二人とも頭では一緒に寝られないってわかってても、私と一緒に寝たいんだもん、心は納得してないのよ。


私だって一緒に寝たいわよ。
優先すべきは授乳(だいぶ待ってもらったし^^;)

イライラして「寝に行くぞ!」じゃなくて言い方ってもんがあるでしょう(って言ってやった)

旦那がお兄ちゃんと寝て、夜間嘔吐等の対応してくれるなら…って言ったら即『無理!』だって。
無理だとわかっているならもうちょっと協力しろ!!と叫びたくなったのでした。

難儀だわ

一昨日~昨日、真ん中がおなかが痛いとダウン。

嘔吐も下痢もないけどおなかが痛いとビービー言うのよね…
元気にはしてたんだけど。

熱もなかったし、ご飯も食べられるしで病院には行かず。


今度はおにいちゃんが昨日から~現在、おなかが痛いという。

トイレで「なんでうんちが出てこないのよ~~!」って泣いてるほどだからよっぽどだったんだと思う。
下痢じゃーないし…夜中もおなかが痛くってあんまり眠れなかったみたい。

とうとうお昼に戻しちゃった・・・


熱もなく機嫌もいいから様子見てるんだけど…
家の中まわったら困るなーーって思ってます。


お兄ちゃんの友達兄弟がきて、うちの真ん中&末子と遊びに行っちゃった^^;
そろそろ様子を見に行かなきゃ~~


赤ちゃんのベビー布団に一緒に入って眠っているお兄ちゃんです(笑)

見たくない現実

昨日、ハローワークに行ってきました。

四人目の保育所申請に必要な『求職カード』ってのを作りにね。
私は育休とかじゃなくパートだったので復職のあてがあるわけでもなく、就職活動しなくちゃいけないのよね。

我が町にある唯一の保育所は離乳の終えた11ヶ月児からしか預かってくれないの。
来年の7月からという事になる。

でも、申請は早めにしなくちゃね…
申請期間は明日までなの。


あ~~ぁ、家でのんびりできるならそうしていたい。
四人もいたらそんな事はいってられない。

働く事がいやなんじゃない。

ただ、小3~4ぐらいは帰ってきたときに『おかえり』って言ってやりたい。


あと二年は学童があるからいいけど…
その先を考えるとねー

グルグル中。


でも求職票を見てたら働きたくなってきたのも事実。
子どもとかかわりたい。ウズウズしてる^^;


でも赤ちゃんはまだ3ヶ月。ゆっくりしてたい!
あぁ、見たくない現実です^^;