経過報告 続き | ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ 

経過報告 続き

前記事の続きとなります。


病院へ行きました。

事故後、一人で立って受け答えをしていたのを見ていた私。
救急車への移動は「動けない」との本人の言葉でたんかを真横に動かしてもらって何とか座った。
動けないなんて大げさな・・・と思いつつも、事故のショックで仕方ないかなぁって思ってたの。
顔面蒼白だったし。

事後処理、手続きを済ませてそれなりに時間が経過してたので、
レントゲンとかの検査も済んでどこで待ってるだろう?と病院へ。

その辺りで見かけないから、受付で聞くと・・・「入院病棟です」と。
「え?入院ですか??」って受付のお姉ちゃんに聞き返しちゃった。

病棟へ行き、ベッドの上でご対面。
事故の経緯は警官からの又聞きで、一人で立っているのを見ていた私はなぜに入院しなくてはいけないのかがサッパリわからない。

ベッドのそばで医師に軽く説明をしてもらいました。
レントンゲンの結果は異常ないのですが、本人が痛がるからMR撮ったりして2~3日入院ね。


そういわれ、荷物をとりに家へ。
保育所組みを引き連れて再度病院へ。

そしたらちょうどMRの結果をみていたらしく、手招きされて・・・
「ココがあやしい。レントゲンに出てなかったけど骨折してるかも・・・再度MR撮るわ」。
明日になったら打ち身とか一斉に出てくるだろうし、一週間入院ね。
それで骨折ということになったらギプスまいて・・・1ヶ月ほど入院ね。


取り合えず1週間入院。
子ども達は心配もあるけど上の子は「遅い時間まで遊んでいられる」と大喜びでした。