嬉しい様な悲しい様な… | ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ 

嬉しい様な悲しい様な…

嬉しい様な悲しい様な・・・うーーーん複雑。



保育所に預けているから我が子の成長の第一発見者じゃない事は重々承知。

そろそろ出るだろうな~~って担任とも話をしていたの。



そしたら今日お迎えに行ったら…

『お母さんごめん!!!私が第一発見者だわ~~!!!!!』って担任。






わかっていたとはいえ、ちょっぴりショック^^;



そう、記念すべき一歩を踏み出したのです!!!





しっかりハイハイしてきましたよ。

上の三人から送れる事1ヶ月。。。



でも、歩きだしたら早そう~~~~!!!






つかまり立ち→手を離して数秒立つ をだ~~~~~いぶ前に見て。

日曜日に二回目を目撃。

一人で立っている時間が延びたと思ってたんですよね。




そしたら今日、四人目を立たせて、『四人目ちゃ~~ん』と両手を広げてまってたらトットッと歩いたそうです。3歩。

その後、一人で(つかまり立ちをせずに)立っていたと。




一人で立ったのも初めてなら、一歩を踏み出したのも初めて!同時進行?!






コタツに使う低い机(といっても40cmはある)によいしょと足をかけてのぼり、そこで一人でたっちを披露してくれました。


みんなで『お~~~!すごい!!!』と拍手すると、同じようにパチパチ手を叩いてました。






机の上に立っている時に褒めたからか、いくら机から下ろしてもすぐによじ登りたっち。


机は立つところだとインプットされたみたい。

あちゃ~~~><





でも、可愛いから許しちゃう!!(笑)


ここからの成長速度、また加速するんだろうな~~!




嬉しい様な悲しい様な・・・

ま、今日は『たっち記念日』なので嬉しい日ですね☆