何も考えてない。その1 | ぴいちゃんの手抜き生活のすすめ 

何も考えてない。その1

今日は11時過ぎにやってきた子ども達と旦那。そこに義父さんも来た。


赤ちゃんをちょこっと見たら、折り紙したり本読んだり遊び出す子ども達。
母ちゃんの側が一番なんだよね?
末子は『お母さんちゅうしよう?チュッ??』って可愛いのなんのラブラブ!

でも、12時をぐんと過ぎても帰る気配なし汗
赤ちゃんは詰め所に預けっぱなしで、ランチも冷めてる汗(旦那は同病院に長期入院経験ありでご飯のシステムも熟知してる)
子ども達のランチは!?

義父さんの手間黙ってたけど限界。


こっそり『帰ってむかっ』と旦那に。

旦那の『帰ろうか』の一声で義父さん『じゃ~?』と帰った。
きっと親戚に出産報告行くんだよ?大事にプリントした写真持ってたもんにひひ
喜んでもらえて嬉しいキラキラ


義父が見えなくなった瞬間、
子どもが遊ぶのやめるまで帰らないの?私や子ども達の昼ご飯とか考えてる!?赤ちゃんほったらかしなのよむかっと言えば、詰め所で見てくれてるやんシラーだって。

私の体の事も考えてよむかっむかっむかっって言った直後…事件勃発です。


文句も言いたくなる。

赤ちゃんを一瞬見ただけで、後は皆で折り紙大会。

何しに来たん?
私に子守させるため!?
そう思ってしまったのよね汗