今日から(今夜から)ダイエットします! | ゆぅの毎日

ゆぅの毎日

共働き主婦のなんでもない毎日のブログです。

こんばんわふんわり風船星


私、今からダイエットします!



説得力のない今日のお昼ごはん上矢印
2ヶ月間、ジャンクフード🈲



現在、妊娠中を含め
人生最高体重記録更新中で
妊娠した時って10〜13キロ増えているので
それだけを考えても10キロ以上増加しております。


毎年、2月に健康診断があるから
この時期はダイエットするのだけど
今回は健康診断関係なくやります笑い泣き
すぐにリバウンドするwww

とりあえず2ヶ月間の理由は
三女の卒業式があるから。
それを目標にしようかなと。
目標ないと頑張れない性格なので。笑


旦那さまも娘たちも何も言わないけど
あきらかに太っている自分が嫌。
孫も出来て、可愛いおばあちゃんになる!


旦那さまと出会った頃、20代前半なのですが
この時は私結婚していたし付き合っていません。
長女の出産はしていました。
バリバリのギャルでwww
ミニスカートに厚底ブーツ、生足。
髪も金髪?でした。笑

旦那さまはそんな私を可愛いと思ったらしく
まぁ、人妻だったので
そこから数年連絡を取っていませんでしたが
きっと、旦那さまの中の私のイメージは
この時なんだと思います。笑



その後、離婚やら旦那さまと再会、再婚やらして
三女出産後も、それなりに体系は戻り(30歳)
痩せ型ではないです。
あいかわらずのミニスカート、ピンヒールとかだったのだけど

転機は40代になって股関節を痛めてから。
股関節が痛くてヒールが履けなくなり
お医者さんからもヒール禁止令が出た。
ミニスカートも年齢的に履かなくなり…
そこからどんどん蓄積されてきた感じです笑い泣き


数年前に1度、色々あってストレスで激ヤセしたけど
あっと言う間に戻って
そこから、この時期だけ数キロ落とすをやってきたが
そろそろ…10キロは落としたい。
それをリバウンドしないようにするのが目標です!!



通常、アルコールは禁止するところ
私はアルコールはやめません。笑
毎日の夫婦の晩酌は継続しつつ
普段の食生活を最大限気をつける。

例えば…
旦那さまにつられてお菓子を食べるとか
めんどくさくてジャンクフードをご飯にしちゃうとか
そのへんをやめるだけでも数キロ変わると思う。


運動は続かないからやらない。笑
歩くように心がける程度にしておきます。

毎日湯船に入る。


さて、この程度で2ヶ月間やってどうなるか?
出来れば5キロ〜7キロ落としたい。


とりあえず、出来る限り
食事の写真は載せようと思いますニコニコ

今日は買い物に行っていないので
たいした食材がなく
梅流しだけ作ったから、それを食べようwww


もしかしたら、途中挫折して
ジャンクフード写真が出てくるかもしれませんが
頑張りますグー