ほうれん草の茹で方と今日のランチ。 | ゆぅの毎日

ゆぅの毎日

共働き主婦のなんでもない毎日のブログです。

こんにちわパー


バタバタしたり
ダラダラしたり
お休みの日ってあっという間に過ぎますねえーん


カルビ肉が冷凍庫にあるから
今日はそれを焼いてカルビ丼!
って思って買い物したのに
お肉がなかったぁえーんえーんえーんえーんえーん
この前買って冷凍した記憶があるのになタラー
どこへ行った?カルビ…。


そんなこんなで、ヤル気がなくなり
とりあえずほうれん草を茹でる。笑


最近の私の茹で方は
このマルチポット?を使って立てて茹でています気づき


茎の部分を下にして入れて
ぎゅーっと押し込むと


こんな感じになるのウインク
葉の部分が茹ですぎなくて済みます。

 

 

カレーとかもこれで作って

取っ手が曲がっているので

冷蔵庫にしまうときに場所を取りません照れ

何にでも使えるから1つあると便利です気づき




今日のお昼ごはんは、旦那さまリクエストで

またまたびっくりドンキーに行きました。笑





期間限定でチーズフェア?やっていたので

私はメルティーチーズにしてみたニヤリ





全面チーズ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ハンバーグの味がわからないくらい
チーズの味しかしなかったけど美味しいラブラブ
チーズ好きには、たまらないディッシュですチュー




旦那さまは安定のカリーバーグディッシュ音符






サラダ、お味噌汁、ドリンクも頼んで
お腹いっぱいになりました飛び出すハート
今日のお味噌汁は、
油揚げ、わかめ、長ねぎでしたよ照れ




ファミマのアイスコーヒー飲みながら
家計簿やるかぁー。

今回、出費が凄いのでマイナス確定笑い泣き笑い泣き笑い泣き