なんでも引き受ける人。 | ゆぅの毎日

ゆぅの毎日

共働き主婦のなんでもない毎日のブログです。

こんばんわ星



寝落ちしてしまったせいか

余計に体がだるくなった笑い泣き



  ***************



断れないと言うより

なんでも引き受けてしまう人っていますよね?

まさに旦那さまのことです。


私のことや家族のことは断るけど

仕事になると断れない人。

あれもこれも引き受けて

キャパオーバーするタイプ。



いやいや、断ろうよ!

と、思うのですが(言うのですが)

出来ないもんですかね?



上司だろうが

部下だろうが


自分しか出来ないから。


って言うけど

どんだけ自分の評価高いの?

と、思ってしまいます。

こいつに頼めばやってくれるって流れになってしまってないですかー?



元々、1つの事しか出来ないから

あれもこれも引き受けて

帰宅も遅くなり

いっぱいいっぱいになって

私に八つ当たりするんだよね。

上矢印ここ大事なポイントです。

すぐにキレて喧嘩売ってくるから買う。

大喧嘩になる。




そして

会社の人には感謝出来ても

私には感謝の“か”の字もないのも

イラつきポイントです。

二度と寝坊してても起こさないと誓いますパー





ま、ただの愚痴ですけどね。笑

早く本社行くの終わらないかなー。

本社行き始めてから

余計にひどくなったよ。

現在旦那さまは

月の半分は本社。残りが通常の営業所勤務って感じ。

先週から、ほとんど本社だから

かなり雰囲気悪い日多し。


私は、誰に対しても

きっぱり断るタイプなので

余計に、そう思うのかしら?

どんなに仲良しのお友達のお願いでも

嫌なことはきっぱり断ります。





家計簿も終わったし

お風呂入ろう〜。


お昼食べすぎて胃が痛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き





賞味期限の関係上食べてしまったゼリー。

フルーツたっぷりに見えるけど

ほとんどがゼリーだった笑い泣き


さっぱりしていて美味しかったけど照れ