会社の環境って? | ゆぅの毎日

ゆぅの毎日

共働き主婦のなんでもない毎日のブログです。

こんにちわ。

ちょっと書きたいので書きます。


私が働いている会社は20数人ほどの小さな会社です。
そのうち現在、女性は4人。
今日、1人辞めたので3人ですけどね。
あとは全員男性です。


この場合、新しく入る女性って
男性からチヤホヤされると思うのですかね?

残念ながら?うちの男性陣は
新人だからって
可愛くても若くても、仕事に関わることしか基本話しかけて来ません。
特に新人には、仕事の話が通じないので
話しかけることもないです。


今日辞めた人は1ヶ月前に入った事務員さん。
小さなお子さんがいるからと休むことも多く
結局10日しか出勤していません。

「環境が合わない」だそうです。


雑用的なことはやるのを嫌がり
覚えも悪かったと言うより
やる気あるのかな~って感じの主婦さんだったのですが…

女性社員がミスを指摘すると嫌な顔をし
男性社員が指摘した時は謝る方でした。



ま、想定内だったけど
今日は嘘をついてまで欠勤し
こちらから連絡したら
会社の環境が悪いから辞めるって。


何様だ?


疲れる1日です。