新潟旅行*その① | ゆぅの毎日

ゆぅの毎日

共働き主婦のなんでもない毎日のブログです。

こんにちわ。


世の中に反して、ガッツリ残業中です。
と、言っても電話工事中なので
私はやることないんです。笑


6時間かかるらしいので…
その間に、先日の旅行記事でも書こうかな?




新潟を選んだ理由は
旦那さまが雪道を走りたいと言ったので。笑
しかーし、雪はなかった笑い泣き
途中、高速道路で雪になったり晴れたりは繰り返していたけど
到着場所には雪はなかったです。笑
それにしても、関東から車では結構遠かった車DASH!DASH!DASH!

2人での旅行は去年の結婚記念日以来?
三女も誘ったのですが断られたので2人でになりました。笑
次女と三女は私の実家でお留守番。



早朝に出発したので
途中のパーキングで朝ごはん音符



私は朝定食、旦那さまはお蕎麦にしましたラブラブ
2人とも、普段は朝ごはん食べないけど
こんな時は食べますデレデレ


せっかく2人なので
お部屋食で温泉で~と探して決めたのが月岡温泉キラキラ
1泊2日しか時間がなかったので
スケジュールを詰め込まず
ほぼノープランで向かいました。笑



新潟について、たまたま見つけたこの場所から。


お米が有名な新潟。
お煎餅も沢山ルンルン




ばかうけ神社もあって。笑
お参りしておみくじも引きましたよ!!




旦那さまは大吉!



私は末吉でしたー笑い泣き




その後は月岡温泉に向かいながら

おかしの里に寄ったり




こんな景色見れないね~と
ゆっくり走ったり




月岡温泉マップを見て
お昼ごはんがまだだったので
夕食の時間もあるし、軽く食べようったことになり



ここでラーメンをラーメン

猫を捨てないでくださいって…
捨てる人多いのかな?





旦那さまはチャーシュー麺。
私はエビラーメンにしました音符

普通に美味しかったです。笑



写真がいっぱいになってきたので
続く…ニヤニヤ