びっくりするほど | 50代でも毒女(・A・)らっしゃーせー

50代でも毒女(・A・)らっしゃーせー

物心ついた頃からどうにも血迷いがち孤立しがち
どこへ行っても馴染めないまま、とりあえず大体適当に日々を生きる50代毒女の備忘録です

天気に気分が左右される

 

晴れだと気持ちが上がるしトラブルも前向きに対処できる

雨や曇天、湿度が高くて不快な気候だとやる気はいつも以上に失せるし行動も鈍る、あらゆることにネガティブ思考

 

元々気分の浮き沈みは激しい方だったけど、年々落ち着いて来てはいたし、雨は嫌だとかうんざりするとか特に深く考えたこともなかった

のに、ここ数年、めっっっちゃ雨が鬱陶しい

雨の日は気が滅入るし、何もしたくない(しない)

当日に予定があっても、雨が降ったら可能な限り変更するし何なら仕事も休んだりする(状況が許す限り)昇天

 

気圧の変化に弱い…

 

これ、やっぱり更年期の影響なんかな

50代に入って、バネ指の症状も出て来てしまったし

いきなり暑くなって汗だく、というのはないんだけど、暑い日は少し動くだけで汗だくになってしまう

今まではむしろ汗をかかないタイプで、脇汗?汗とりパッド?みんなそんな脇になんて汗かくの?何で?とか怪訝に思ってたのに、今は油断すると胸元にも汗ジミが煽り

 

ブラをすると谷間に汗をかいてトップスに響いてしまうので、最近はもうスポブラ一択

 

閉経に向かって、こうやって身体が変わっていってるんだなあと毎日のように実感してますわ

これが50代かあ