神戸大学(鶴甲キャンパス)国際文化学部食堂 | 関西の学食で食らおう

関西の学食で食らおう

仕事でいろいろな大学に行ってます。
お昼を学食で食べるのは面白いし、安いし、サイコーなんだけど、ネットではなかなか情報がないから、そこに行ってみないとどんなんだか分からない。
ってことで、自分で情報作ってみました。

久々の神戸大学です。

阪急から坂道を登りに登って到着。神戸は山手に大学が多いから、歩くと大変ですね。

学生さんは皆さん苦も無く(なのかどうなのか分かりませんが)歩いています。

バスもちゃんとありますが、まだまだ若いモンには負けん!

 

さて、神戸大学はこれまで六甲キャンパスのLANS BOXってのに行ったことありますが、今回は別のところへ。

六甲キャンパスのすぐ横、鶴甲キャンパスの国際文化学部食堂という、そのまんまの食堂です。

 

 

今回はランチではなく、小腹が空いたんで「おやつ」を食べに参りました。

 

ここの食堂はちょっと変わっていて、食べたいモノの「注文カード」をカウンターに持っていき、おねーさんに作ってもらって受け取ったら会計をするというカタチでした。

なんで券売機じゃなく、カードとってくるなんて面倒なことしてるんでしょ?

まぁいいけど。

 

注文カード置き場です。

おねーさまが順番に作ってくれます。

 

 

「みそラーメン 56」が私のカード。カードはカード置き場に置いてあるので、その中から食べたいもののカードを取ってくるのだ。

 

 

コショウとか七味とかの調味料もここに置いてあります。

 

会計して席についましょう。

 

辛い物すきな私は味噌ラーメンに七味。

 

 

お値段なんと267円。カップラーメンみたいな値段です。

ちゃんと生麺ですよ!

スープは業務用っぽい味でしたが、チャーシュウ・メンマつきでこの価格。

文句なしです。

 

ついでに今回座った席。

 

簡易なカウンター席ってカンジですね。

 

ごちそうさまでした。