同志社大学(京田辺キャンパス)ラーメンめん風 | 関西の学食で食らおう

関西の学食で食らおう

仕事でいろいろな大学に行ってます。
お昼を学食で食べるのは面白いし、安いし、サイコーなんだけど、ネットではなかなか情報がないから、そこに行ってみないとどんなんだか分からない。
ってことで、自分で情報作ってみました。

同志社大学の京田辺キャンパスです。
JRの「同志社前」駅を降りてから、延々坂道を登って・・・暑い・・・




着きました。
すごく立派で広大で、奥の方は全く見えないです。




案内図です。クリックしたら拡大するので、興味があればどうぞ。
とにかく広い。

学食を目指します。




道路が見えてますが、これは大学の中です。
普通に2車線ある道路が学内を走る大学って、他には大阪大学くらいしか思い当たりません。


で、学食棟到着。




ここは以前にもカフェに来たことがあります。


今日はラーメンと心に決めてきました。





大学内にラーメン専門店があるって超珍しいですからねー。
他には京都産業大学にもラーメン専門店がありました。

店の名を覗くと、お客さんが少なくて・・・んー、人気ないんかなー?
ちなみに席はカウンター席のみです。




まもなく1時という時間だったんで、学生は授業に向かって行ったのもあるのでしょうが。


さて、気にせずメニューです。



なんかいろいろあって分かりにくい(笑)
とりあえずチャーハンとラーメンのセットらしい、「サービスランチ」600円にしました。

まずは券売機で券を購入。




好きな席について、券をカウンターに出します。





ちなみに券です。




厨房におられるのはおねーさま方ですが、見事にジャージャーとチャーハンを作ってくれます。
ラーメン屋はオジサンが経営しているというイメージですが。

チャーハンお待ち!




ハフハフ・・・うまい!
ちょっとしょっぱいような気もしますが、汗かいたんで塩分補給にもちょうどいいっす。


そしてラーメン登場!



こってりラーメンです。
お客さんも少ないし、あんまり期待せずにズルズル食べてみたんですが、これが旨いんです。
濃厚でうまみ凝縮。

あれー?
チャーハンとセットで600円で食べられるラーメンじゃないよ?

一心不乱に食べちゃいました。

大変満足です。
ごちそうさまでした。