今日も、遅くまでお疲れ様、
私。


メモ程度に記録残します。


夜遅くなって、
帰り仕度するために
ロッカーのある倉庫奥へ入り、
上着を着替えて、
ロッカーからカバン出して、
「さて、帰ろ!」と振り返ったら、
背後に黙って立ってた
同じ職場だけど部署の違うオジサン。

ギャーーー!!!
と、自分でも驚くほどデカい声で
叫んだ私。

その状況見て、
「ちょっと驚かしたろ、思ぅたダケやのに。
そんなにビックリする?!(笑顔)」

同じ職場のオジサンて、気づいてたとしても
ここまで黙って入って来るのは、
やっぱりオカシイと思うよ。

代わりに戸締りしてくれるワケでもなかったし。

私、心臓バクバク、手足ブルブル震える中、
慌てて戸締りしてる間に
居なくなってたし。

上着とはいえ、
着替えてる時から見てたのか???

角が立たないように、
うまく注意出来る自信が無いので、
明日から絶対最後独りにならないようにしよう。

そーいえば、金曜日の夜も
私1人になってから、
ワザと大きな音を立てて、
「ビックリさせたろ、思ったのに
ビックリせんなぁ」などと
のたまっていらっしゃいましたな。

私の脇が甘いのか。。。
存分に注意しよう。