7日(火)は長女の検診日
1つ目星ガマ腫(小児外科)
2つ目星心室中隔欠損(小児循環器)

ガマ腫は内服治療をやめ経過観察中
3ヶ月に1度の検診
担当医が火曜日午後か水曜日午前で今回、水曜日を予約してました。しかーし!私がパート日なので電話したら火曜日午後でしたら循環器の先生も外来日なので同じ日に予約取れます。とのことだったので予約。

なのにコロナが酷くなって1分1秒でも早く帰りたくなった検診日(笑)

まず循環器の心電図検査をし小児外科へ。
ガラガラだったので時間通り呼ばれガマ腫の大きさは変化なし。気持ち小さくなったかな?くらいだけど、ほぼ変化なし。
そこで嬉しい言葉が、、ニコニコ
このまま身体も成長して今のように大きさも変わらず目立たずなら特に焼いたり手術する必要はないだろう。と!!
まだ分からないけど、すんごく嬉しかったおねがい

終わってから小児循環器へ。
と言っても診察室隣なので特に場所も変わることなく。
すると看護師さんに呼ばれ身長、体重測定。
前の方が手術することになったようで凄く長かったんですよ。でもね、こんなん当たり前のことなのよ。
そりゃ、いつかないつかな?って思うし疲れないって言ったら嘘になるけど。たぶん次男と同じくらいの子かな?
父母で来てて父親が、まだかまだかってイライラしてウロウロしてるわけ。
そこに出てきた看護師さんに強い言い方で
いつですか?どのくらい?
って聞いたりウロウロしたり奥さんと文句言ってるの見て落ち着けないのかコイツと思ったよね笑い泣き笑い泣き

んで、その夫婦呼ばれて次に呼ばれたのが長女。
結論から言うと、心電図検査で引っ掛かった。
なので、いつもみたいに1年後ではなく9月に心電図検査をしに行きます。

今すぐどうのって程ではないようだけど、どうなっていくかな。

はぁ、不安。。
でも長女は、めちゃくちゃ元気照れ