今日は年長お別れ会でした。

毎年各クラス保護者から歌+αで
園長先生、教職員一同で出し物
最後に園児たちから歌が贈られます。

コロナウイルスの影響により今年は例年とは違う形になりホールに席はなく自分の出番以外は、とりあえず待機場所で。
ただ先生方の出し物と園児たちの歌は聞けました。


私は涙腺崩壊女なので、まぁ泣きました。
男の子👦お母さんの方が泣いてたかも。

でも涙を流しながら一番に思ったのは

「先生方への感謝」
でした。その気持ちを存分に乗せて歌をうたえたかなと思います照れ

あと卒園式まで休みを除くと10日。
短いなー。思い残すことのないように最後まで楽しんでもらいたいキラキラ

そして持ち帰ってきました。
年長さんでやってきた「せいさく」「おもいで」最後に「手形」

年少さんの時は何を書いているのか分からなかった
年中さんの時は半分くらい分からなかった
年長さんは全部、分かったよおねがい
本当に上手になったね。



を→おにする間違え
あるあるじゃない?(笑)
書いてから間違えたことには気づくんだけどね笑い泣き
これカルタを各自作って正月遊びしたときのらしいんだけど、いかがいしをたべてしんだって残酷すぎません?
もう一枚は虹がかかった板って作ってたよ真顔
謎多き長男。


手形を使って何ができるかなー?って作ったそう。
息子は、ぞうさんにしたそうでニヤリ

最後にたくさんプレゼントも貰えて良かったねニコニコ
写真以外にもジュース2本
お菓子セットに更にナボナセットも入ってたよ。
あけたら騒がれるので、あけずに撮影して仕舞いました。
今度、食べようね~もぐもぐ