今日は長女
HAPPYBIRTHDAYバースデーケーキ



安定の(笑)手巻き寿司ニコニコ

ケーキはプリキュアが良いと言っていたのに予約した直後に出先のコージーコーナーの前を通り
ストロベリーマジックベア

を見て、これが良いと騒ぎ予約した数時間後にキャンセルし、こちらに。



中もクマさんで可愛いラブ

そしてプレゼントはパパにコレ!と頼んでいたので仕事帰りに買ってきてくれましたお願い



これ作って、お友達にあげたいんだってウインク
お兄ちゃんも年少の時ハマってたなー!あれ、どこ仕舞ったっけ?明日、探してみよう(笑)

長女は生まれて退院前日に心疾患が分かり生後2ヶ月で手術。
傷を毎日、見るたび未だに昨日のことのようにフラッシュバックにあう。
そして一昨年の秋、忘れもしない私の誕生日の日にまた疾患が見つかり現在も通院している。

長男、次女、次男だって今何も見つかっておらず元気に過ごしている日々は決して当たり前ではない。
でも、おかしなもので当たり前になってしまう。
だから週1回必ずリセット日がある。

長女が術後ICUにいる写真。
ドレーンがたくさん入っていて術後、心臓の戻りが悪くて同じ日に手術した子は翌日には一般病棟戻ったのに薬で更に眠る薬で眠っている娘。
眠っているのに目から流れる涙。
トラウマになった緊急アラーム音。
術後に不整脈出て何度も鳴った。

元気に回復し制限も何もないのは有難いことだと思う。

それなのに突然お風呂上がりに見つけた、しこり。
すぐこれは病院行きだと脳が反応したのを今も覚えている。
不幸中の幸いで良いのだろうか、命に関わることでは無かった。でもなんで、また長女がって思ったと同時に他の子なら良いのか?違うよねって思った。

すんごくワガママで人をすぐに信用できない子。
でも本当は、すごく頑張り屋さんなのを私は知ってる!
ママやパパより強い!たくさんの笑顔をくれる!

本当におめでとうおねがい素敵な1年にしようねキラキラ