次女が生まれてから新生児期が終わり、ふと思ったのは電車って3人でも子供無料?

ということです。
私は免許を取得していない為、車の運転が出来ません。主人がいない時どこか連れて行く時は電車。なので調べると

大人一人に対して乳幼児2人まで無料。
ってことは当時3歳の息子には子供料金がかかるということですね。

…………真顔

すぐに利用することは無かったですが長男が入園後(調べてから約3ヶ月後)当時は幼稚園から遠くバス通園でバスも我が家の範囲まで来れないということで約一駅分歩いていました。帰りは長男が疲れていたり私も疲れていたり(笑)すると電車で大人一枚、子供一枚購入する形です。

上の子が6歳以上なら、こんなこと考えないと思いますが歳が近い分こういう事もありますね。

最初は勿体ない!と思っていました。でも最初の1回で気づいたのです。大人一人、子が三人、ベビーカーあれば余計に場所を取る。
仕方ないですねニコニコ

次はベビーカーで電車に乗る!
どうしても伝えたいことがあるので書きます!!