長女を出産、心室中隔欠損の治療をした病院などについて(*^^*)

*昭和大学北部病院
*産婦人科(マタニティハウス)
*小児循環器センター

産婦人科はまだ新しいマタニティハウスともありキレイでした。
担当医は産婦人科の中でも厳しいと耳にしましたが私は、とっても良い先生だったと思っています。
癒されます。といつも診察してもらう時に話した記憶が。それほど話の中身が空っぽではなく詰まっているというか。。
「土肥先生」私はとても感謝しています。
長男の時、別の病院でしたが最後の最後で担当医が休みで別の先生になった時、こんな先生に出会いたくなかったと思っていたので余計にそう思ったのかなー😂
本当にありがとうございました!!

ここで出産し、この病院で娘の疾患が見つかりましたが設備も整っているので良かったと思っています。

当時は昭和大学北部病院に小児循環器センターがありました。現在は今年?から東京都品川区旗の台にある昭和大学病院に移転しています。

娘が疾患が分かってから知りましたが、とても心疾患の手術でキレイにしてくれると有名だったようですね。
実際に娘もキレイです👏他と比べたわけではないですが想像よりの話ですが。

ブログ内で書いた腹立たしい医師は昭和にはいないかと。
心室中隔欠損の現在の主治医は
「冨田先生」心臓カテーテルの第一人者と見た気がします。
とても優しい口調です。小柄でおっとりしてる方に見えますが質問すれば、すぐ診てくれますし丁寧に答えてくれます。
今後とも宜しくお願い致します。

入院した際の病棟での主治医は
「藤井先生」
穏やかな笑顔があり、そして不安なことはすぐ見抜いたように話をしてくれます。
特に術後、何度この先生の言葉に、表情に救われたか分からない。
私は笑い上戸です。本当はものすごく弱く涙腺も弱いけど、こんなことで泣いたらと思い堪えてしまいます。勘違いされることも多いです。でも藤井先生は、それも見抜いているような。いつもフォローして下さいました。ありがとうございました。

執刀医は
「宮原先生」
この前たまたま大学病院調べた際に口コミで散々、書かれている方…
その中の内容で無愛想?みたいなこと書かれていましたが、そこは納得というか。
強面かな?あまり笑顔はなく淡々と話す先生です。でも術後、一度だけ口角が上がったのは見逃しませんでした!その一回だけ見れました(笑)
上にも書きましたが傷はキレイだと思います。前に風邪引いて、お世話になった近所の小児科の先生もキレイだねと言ってくれましたし🙌
本当にありがとうございました。

皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。