その後、私は看護師さんに
「手術の説明を前日ではなく他の日にしてもらえませんか?前日だと主人が帰り遅くなるそうで」
と伝えると何時くらいですか?と聞かれたので「21時~22時の間になります」
と言うと分かりました!他の日都合つくか聞いてみます😄と言って下さり、他の日空いてると良いな~私一人で聞くのは~と思いながら過ごし翌日退院直前に前担当医がきて

「看護師から聞きました。21~22時って非常識ですよね!!無理ですよ、そんなの!!」
とキレられ、さすがに私もカッチーン💢ときたので

「非常識だと思ったから他の日じゃ無理か聞いたんですよ?21~22時の間にしろなんて言ってませんけど!!」
と大人げなく言い返してしまいました。

朝なので面会前は赤ちゃんあやしたりするのにヘルパーさんがいたのですが振り向いていました。お騒がせして申し訳ないです…

そして先生からは別の日を言われました。
私は、この医者のストレス発散できる奴とでも思われていたのだろうか?

って愚痴は置いといて、その約2週間後に再入院し手術を行いました。