インフォメーションって大事 | T.Y.プラスターのブログ

T.Y.プラスターのブログ

横浜の外構・ガーデン工事専門店です。
ガーデニングを通じて
素敵なライフスタイルをご提案しています。



本日は大寒ですね。
大寒の瞬間というものがあるらしく、
21日午前0時27分がその瞬間だったとか?

知らぬ間にピークが過ぎて「良かった~。」なんて
安心してはいられません。
各地から大雪情報で大変な暖冬?2016となってますからね。

それにしても、ネットで見た金閣寺の雪景色は美しかったです。


今朝の我が家からの富士山も裾野まで真っ白!
意識してなくても視界に入って来ました。
いつもの1.5倍くらいの大きさに思えるほどの存在感。
「富士山ってこんな近かった~?」 (笑)
凛として雄大な姿から元気をもらえた朝になりました。




さてさて、園芸新商品の展示会に行って参りました。

会場内のイベントでイラストレーターさんによる
ライブアートを初めて見ました。







イラストレーターの 山田博之さん。


2日間の展示会の初日に行ったので
完成まで見ることはできませんでしたが・・・。
ボタニカルな大輪の花を描かれていました。

山田さんのイラストは、食品のパッケージや本など数多くあります。
きっと誰もが一度は目にしているのでは?と思います。

しかし、しかし。何だか残念な感じがしたのです。

それは、イラストレーターさんがこんな大きなスペースに
下絵もなしにライブで絵を描いてくれているのに、
インフォメーションがほとんどされていないのです。

会場を歩いていて、ブースの作業が終わってなくて
まだ手直しやっているの?と思ったほどでした。
失礼しました。山田さん。

イベントの企画者はどう考えていたんですかね?
立ち止まった私以外は、みんなチラ見!のスルーって感じでした。
「勘弁してくださいよ~。」
イベントの担当者が作業中の山田さんに付いて
何かをする必要ってあるのではないですか?
山田さんに失礼かと思うのです。

そんな事もお気になさってない様子?の山田さんは、
坦々と筆を運ばせアートの世界に没頭されていました。

イベント内容はとっても興味の沸くものなのに・・・残念な気がしました。


山田博之さんのボタニカルアートの世界。
2日目、大輪の花にミツバチや蝶が集まるように
イラストレーターさんのライブアートにみんな気づいて欲しいな~。



プラちゃん雅印