オンライン上で
ビジネスを行うには、
まず、あなたの商品や
サービスを知ってもらうために、
広告文章を
書かなければいけません。
この、広告文章を書く事や
その技術の事を、
「コピーライティング」
と言います。
そして、
コピーライティングを
身につける事によって、
あなたは、オンライン上、
もしくは、セミナーなどの
リアルな場所の中で、
あなたの商品やサービスを自然に
売る事ができるようになります。
ご理解いただけましたでしょうか?
コピーライティングの
スキルというのは、
正しく理解し
正しく使う事によって、
お客様が望んでもいない商品を
無理やり売り込むのではなく、
僕たち売り手の事を
好きになってもらい
信頼を得る事ができるのです。
また、
お客様から、
「この商品を買わせてください」
と言ってもらい、
自然に売れる
マーケティングセールスが
可能になります。
ですので、
あなたも、
インターネットを使って、
オンライン上で
商品を販売したいのであれば、
必ず、コピーライティングのスキルを
身につけるようにしましょう。
コピーライティングは
本当に必要?
ここで、1つ質問をします。
「あなたは
コピーライティングと聞くと」
「どのようなイメージを頭に
思い浮かべるでしょうか?」
僕は、
今いるインターネット
マーケティング業界に入るまでは、
マーケティングや
コピーライティング、
そして、ビジネスについても
全く理解できていない
ただの素人でした。
ですので、
当時、僕は、
「コピーライティング」
とか、
「コピーライター」
と聞くと、
有名なコピーライターさんが、
「大企業の広告で
おしゃれな文章を書く仕事」
と思っていました。
ですが、
ここで覚えておいて
いただきたいのは、
そういった、世間的に有名な
コピーライターさんの
仕事というのは、
大企業向けの
マスマーケティングや、
ブランディング
マーケティングなど、
僕がお伝えしている
マーケティングのやり方とは、
少し世界が違うモノだ
という事です。
僕がお伝えする
コピーライティングというのは、
「ダイレクトレスポンス
マーケティング」
のコピーライティングです。
この、「ダイレクトレスポンス
マーケティング」と呼ばれる
マーケティングで、
コピーライティングを活用すれば、
あなたが思うように
人の心を動かして、
商品を販売する事が
できるようになりますので、
ぜひ、あなたも
コピーライティングを身につけて
売上げを伸ばしていってください。
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
大城司