子育てでこんな間違いをしていませんか? | 豊中市 しらいピアノ・音楽教室 ピアノレッスンで子供とシニアの育脳を

豊中市 しらいピアノ・音楽教室 ピアノレッスンで子供とシニアの育脳を

豊中市でピアノ音楽教室をしています。
レッスンのあれこれ、日々感じたこと、生徒さんとのお話など
綴っています。また子供の育脳、シニアの育脳についての情報をお届けします。

豊中市 ピアノ教室 白井園子です

 

小さいお子さんをお持ちのお母さん

 

お子さんが失敗するのは嫌ですよね

 

すると、お子さんが失敗しないように色々と手をうったりしますよね

 

わかります!

 

わかります!

 

小さい時こそ、いっぱい失敗させてあげてください

 

失敗には学べることがいっぱいあります

 

子供は失敗から学んでいきます

 

お子さんから失敗を取り上げては

 

せっかくの機会を逸してしまします

 

失敗はダメージを喰らいます

 

少なからず、落ち込みます

 

だから、失敗は小さい時の方がいいのです

 

ダメージが少ないから!

 

耐久性ができるから!

 

 

ピアノ教室では、

 

色々な発表の場に出てもらいます

 

発表会、クラスコンサート、おさらい会・・・・

 

 

失敗していいんです

 

そこで悔しい思いをするからこそ、

 

練習しようって思う

 

何度も何度も、転んでは起き上がって・・・

 

そして子供は強くなっていくんです

 

お子さんが強くなるお手伝いをぜひさせてくださいね

 

 

当教室では、年2回教室でクラスコンサートをしています

 

保護者や他の生徒さんたちの前で発表をすることで

 

生徒さんは緊張しながらもやり遂げる、という経験を通して

 

チャレンジ精神を養っていきます

 

それこそが真の目的です

 

しらいピアノ・音楽教室では

 

ただいま生徒募集中です

 

どうぞお気軽にお問い合わせください

友だち追加

 

http://toyonakapiano.jimdofree.com