思い立ったが吉日 | 豊中市 しらいピアノ・音楽教室 ピアノレッスンで子供とシニアの育脳を

豊中市 しらいピアノ・音楽教室 ピアノレッスンで子供とシニアの育脳を

豊中市でピアノ音楽教室をしています。
レッスンのあれこれ、日々感じたこと、生徒さんとのお話など
綴っています。また子供の育脳、シニアの育脳についての情報をお届けします。

豊中市ピアノ教室 白井園子です

 

「継続は力なり」 とよく言いますが 言い換えれば

 

続けなければ力にならない、自分のものにならない という意味ではないか

 

と思います。

 

「三日坊主」 という言葉があるように 続けるのは 確かにむずかしい・・


 

韓国では 「シジャギ パニダ」(思い立ったが吉日) と言います。

 

始めることは 半分だ・・つまり 始めたら もう半分できたようなもの

 

まず始めよう!と言うことですね

 

 

当たり前のようですが 始めないと始まらない 

 

 ピアノを弾いてみたいな 

 好きな曲を弾けたらいいな

 小さい頃習いたかったな

 

 

そんな風に思っている人は まず始めてみませんか?

 

必ず 世界が広がります😀

 

 

当教室では そんなみなさんをお待ちしています

 

 

豊中市ピアノ教室では 生徒募集をしております

お気軽にお問い合わせください

 

http://toyonakapiano.jimdofree.com