セバスチャンは冬眠中 | 豊中市 しらいピアノ・音楽教室 ピアノレッスンで子供とシニアの育脳を

豊中市 しらいピアノ・音楽教室 ピアノレッスンで子供とシニアの育脳を

豊中市でピアノ音楽教室をしています。
レッスンのあれこれ、日々感じたこと、生徒さんとのお話など
綴っています。また子供の育脳、シニアの育脳についての情報をお届けします。

豊中市ピアノ教室  白井園子です。

  

彼の名前は セバスチャン  

 

Nちゃんという 生徒さんが名前をつけてくれました。

 

なぜ セバスチャンなのか 理由は聞いたと思うのですが 忘れてしまいました😆

 

ピアノの上のカゴに いつも座っているセバスチャンは クラスコンサートの時は

 

いなくなります。

 

 

「あれっ!セバスチャンは?」

 

この間のクラコンの時 目ざとく?彼がいないのに気が付いた生徒さんに 聞かれ

 

「冬眠中!」

 

と思わず答えた私・・・・

 

 

よく考えたら セバちゃんは(セバスチャン)・・・

 

   のぬいぐるみ      でした😆😆

 

クマのぬいぐるみもいるので 間違えてしまいました😅

 

 

セバちゃんは 長ーい間 教室に来る生徒さんたちを見てきました。

 

ずーっと 同じ姿で・・

 

首のリボンは 色あせていますが 変わらないのは いいなぁ

 

 

もし彼と話ができたなら あんなことあったねぇ、とか あの子は

 

どうしてるかなぁ、とかいっぱい話したいと思う今日この頃の私です。

 

 

 

 

 

豊中市ピアノ教室では ただいま生徒募集をしております。

お気軽にお問い合わせください。

 

http://toyonakapiano.jimdofree.com