ブランチの後は
バスに乗って
祇園方面へ

祇園の置き屋を
通過して
目的地までテクテク

途中建仁寺があったので
立ち寄ってみました

京都には龍が描かれた天井がある
お寺がいくつかあるようですが
建仁寺にもありましたー

建仁寺は
入場してすぐに
風神雷神様が


いくつか部屋があり

お庭も見どころです




金澤翔子さんの屏風を見て

泣いてしまいました

理由は分かりません

ただただ

心が揺さぶられたのです

こんな事

初めてでした


京都の街は随分整備されていて

とても綺麗でした


さらに進んで

空也上人を見てきましたよ


口から6体の阿弥陀のアレです

インパクト大です


個人的には

閻魔様がインパクトありましたけどね


今年は国宝 十一面観音立像の

ご開帳がありますね


今回の旅の目的は

これでほぼ終わりです


思ったより時間が余ったので

四条の方へ