うちの長男くんも
高校受験がありましたー 

人ん家の子は 早いよねー
あっちゅーまに
もう高校生になっちゃうわー

2年生の3学期から
塾へ行かせたんだけど
いかんせ
本人にやる気がなく
お金だけが
流れいきました

3年生になってから
少しだけやる気になったけど
部活はまぁよかった
でも勉強ってすぐには
結果出ないんだよね

たいして
成績は上がらなかったけど
生活面の向上や
部活の結果で
推薦もらえて
私立に行く事になりました〜

うそー
まさか私立なんて
考えてなかったけど
生きている事に
魅力を感じていない長男君

少しでも惹かれた所を
やむを得ず
了承したって感じです

少しずつ自信をつけて
子供の頃のように
自分を取り戻して欲しいなぁと
思います

というわけで
うちの受験はアッサリ終わってしまったのだ

でも、色んな情報みると
やっぱり公立高校の受験を
させた方が
この子のためになったのでわ?
と今更だけど
考えたりします

今は怠けていた中学時代を
すでに振り返っていて
大学進学を視野に入れているようで
進学校を考えているようです