長男君が
コロナ感染しましたー

朝は普通に学校へ
帰宅後
調子がどんどん悪化したらしい

部屋でとにかく寝ていました
※因みに懇談会期間中で
早く帰宅しています


私は仕事から帰宅後
長男君の気配を感じなかったので
しばらく様子見

今日は鍋が食べたいって
言っていたので
作ったんだけど

全然部屋から降りてこない

不規則な生活してるから
寝貯めてるのかなーって思って
起こさずそっとしておきました

いつも私たちがベッドに入る頃
勝手にごはん作ったりするので
まぁ、お腹空いたら
1人でなんとかするかなーって

寝る前に
一言声かけたんだけど

「調子悪いの?」
「んーん」

「お鍋だから
よかったら食べてねー」

次の日

いきなり体温をはかったら
38.6度

おいおい
コロナだよ絶対
隔離だー隔離だー

しかしスマホは便利だね
あとはLINEでやりとり

「いつから調子悪いの?」
「昨日から」
「言えよ!」

病院に電話して
PCRの予約して

兄妹は急遽お休み〜

他のママから聞いていた
ご飯の時は
紙皿、紙コップがいいよっのを活用〜

長男君は2階の部屋で完全隔離

私と次男坊とあわ姫さんは
リビングで生活スタート!

お天気にも恵まれ
のほほんと過ごしましたー

3度の飯はめんどくさかったが…

早起きしなくていーし
のんびり過ごしましたー

長男君も3日目には熱が下がり
ただ、喉が痛くて
追加で薬を貰いに行きましたー

パパは
出張中だったので
濃厚接触者にはならず
会社の事務所でしばらく生活をしてもらい
お買い物などをお願いしましたー

お風呂は共有してるので
掃除は念入りに

かなり気を使いましたー

スマートに
コロナ終了しましたー

と思ったら…


続く…