先日の朝
次男坊が喉が痛い…
と言い出した

鼻炎も始まっていたので、
口開けて寝てたから乾燥したのかなーって
思ったんだけど
コロナも喉痛くなるってきいてたから

念の為、野球行くのはやめたら?って
言ったんだけど

やたら休むのを嫌がる夫が
えぇ〜って言ってきて
嫌〜な
イラっとした顔するんだよねー

結局野球に行きました


私もその日は珍しく仕事でした

長男君は部活があると思って朝早くに行きました


昼過ぎに
なんか喉痛くなってきた

えぇー
まじー
んな事あるかー?って

のど飴めちゃ買って
帰宅

次男坊の様子聞いたら 
まだ喉痛いって

私も昼過ぎから喉が痛くなってきた

長男、調子悪くない?
実は俺も朝から喉が痛い

えぇー!!!!!


すぐに
私達3人と
あわ姫&パパ
で隔離生活開始です

とにかく喉が痛い

まずヨードでウガイ
飴を舐めまくる3人
喉ぬーるスプレーもする

夜寝る頃に
私が激しい下痢に
水です〜
もう、お腹の中の全部出たなーって
熱はね
3人ともないんだよねー

次の日
まだ喉痛い3人
長男君が微熱と下痢

次の日
次男坊復活
長男君と私 喉痛い 熱はなし
保健所に電話
発熱外来はやめた方がいいって言われて
なんだこれ?中途半端やん
風邪やん
3人一度に風邪なんかなるかー!
って思って
コロナだと思って過ごしました
小児科は2日以上熱が出ないと
PCRやらないんだよねーって
薬局で抗原検査キット買って
やったけど陰性
内科でPCRしてくれるって言ったから
唯一微熱が出た長男君だけ検査
陰性でしたー
えー?風邪ー?風邪なのー?
まぁコロナも風邪だけどさー

長男君はテスト週間でした
チーン

とにかく1週間隔離生活しましたよ

みんな元気だよ
私はしばらく頭痛が残ってたよ

コロナでしょ?
こんな風邪ひいた事ないよー!!!!!

そして
3人とも鼻水だけ残る

コロナってあんまり鼻水って
聞かないんだよね

やっぱ風邪だったのかな…