スマホをあげると言ってから
穏やかな日々を過ごす長男君

我が家にも何も無かったかのように
笑顔の日々が続いていました

その間にGW明けに
パパのスマホを新調し
古いスマホに新しい番号を入れました

その後新しいスマホについて
何も言ってこなかったので
渡さず放置
長男君の生活態度をずっと見ていました

テスト明けの週末
我が家からおよそ34㌔の場所にある
IKEAへ行きました
自転車で笑
普通の自転車で笑

IKEA行ってきていい?
いいよ、どーやって行くの?
お金ないから自転車で

一瞬、電車賃くらい渡してあげようかなって
思ったのだけど
自転車で行く準備をしていて

iPadで地図をスクショ
私のスマホにAirDrop
私のスマホから
長男君のスマホへラインで送る

そのような計画を説明してくれたので
良い機会と思い自転車で行かせました
途中 迷ったりしたようだけど
なんとか辿り着いて
無事に帰宅しました
12時過ぎに出たので
3時過ぎに到着
30分見て
帰宅したそうです
早く帰らなきゃと逆算して…

そして少ししか見れなかったので
次の日も行ったのです笑
次はスムーズですよね〜
お昼代を渡したので
しっかり食べて
満喫して帰宅しました
が、事件は帰宅時に…

自転車で帰宅中段差で
跳ね上がった時にスマホが
カバンから飛び出して
画面が半分暗くなってしまったのだ

帰宅してスマホの事話してくれて
段々テンション下がってきて

スマホ見れない…
そーだね

でもそれ以上何も言ってこない
こちらからのアクションを待つんだよね

あるよ新しいスマホ
だからあるよ
なんで 言ってくれないの?
なんで言ってこないの?

なんてやりとりをしつつ
そこから設定をして
約束をして
スマホをゲットしたのでしたー

気が狂ったようになった
スマホ事情①だったけど
約束は守って
使いすぎず過ごしています

中間テストの結果?

そりゃぁいつもと変わらず〜爆笑