スマホが欲しい長男君
成績が100番以内ならOK〜
と伝え続けた1年生

全く届かず
順位を落とさなければ…と
ゆるい約束に変更した学年末
成績は下がる一方でした…

勉強が分からないのかなぁと思い
お休みした日に一緒に勉強したら
意外と分かってて
あとは覚えるだけじゃん

覚えるだけじゃん…




GW前にスマホプレゼンをした長男君
プレゼンする前に泣く
10分位

プレゼンの内容は
今はWi-Fiで使えるスマホしかないけど
道路でも使えるスマホ欲しい
僕にもし何かあったら
Wi-Fiのみだと助けを呼べないから
と。
交渉は決裂したのですが
その後が大変だった

部屋で号泣
雄叫び
物にあたる
1時間くらい

その後気持ちを切り替え
みんなの前に登場


次男坊 あわ姫さんに暴力を振るう

ガーン

しばらく次男坊が
やんわり交わしつつ
あわ姫さんを守る

しかーし
永遠と続き
母観念…

分かった、分かった
あげるからもうやめて

こうして長男君は新しいスマホをゲットする事になるのである

この時分かった事は
スマホを持つ中学生は7割
次男坊がカッコよかった
長男君の様子に自分の今までの子育てを反省

そんなところでしょうか…

かっこよく 交わしていた次男坊
寝る時には 辛くて泣いていました
ごめんよ次男坊
でも君はヒーローだったよ

続く…