福山市で不動産の仕事をしていますニコニコ

 

 


Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)
國岡智子と申しますニコニコ



本日もよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)とは

音楽ルンルンと不動産家の融合会社

音を奏でる場を作るため構想中飛び出すハート

 

 

 

丁寧な暮らし方ラブラブ

忘れていた気がする………アセアセ

 

 

 

それを思い出す

出来事がありましたビックリマーク

 

 

 

お客様のお家で

お茶をいただきました

 

 

 

お客様は

いつもステキな器を

使われているんです飛び出すハート

 

 

 

お客様にだけでなく

家族が使う器にも

こだわられているんですラブラブ

 

 

 

お茶を入れてくださった急須が

とても素敵だったので

 

 

 

キラキラとっても素敵な急須ですねキラキラ

……と話をすると

 

 

 

音符良かったら使って~~音符

……と

プレゼントしてくださいましたラブ

 

 

 

備前焼急須

 

調べてみると

 

下矢印   下矢印 

 

備前焼急須は

日本の伝統的な陶器であり

その美しさと独特な歴史が魅力です

※深い灰色や赤褐色に

 味わいを感じるんですよね

 

 

 

備前焼は

日本を代表する陶磁器の一つ

その美しさと耐久性で

広く愛されています

 

 

 

そういえば

ワタシ!!

備前焼の花器もってた~~キラキラ

しまい込んで

使ってなかったあせる

 

 

 

以前

姉に丁寧な暮らし方

の話をしてもらったことを

思いだしました気づき

 

 

 

お金をかけるって事ではなくて

 

 

 

日々の何気ないことに

少し手間と時間をかけて

気持ちよく過ごすために

工夫してみるって事

 

 

 

例えば

お気に入りの

ランチョンマットを使って

食事をする……とか

 

 

 

お気に入り素材の

洋服を身に着ける……とか

 

 

 

テーブルにお花を

飾ってみる……とか

 

 

 

お惣菜を買ってきたら

そのままいただくんじゃなく

好きな器に盛りつける……とか

※つい洗い物が増えるとか

 思っちゃうんよね

 

 

 

些細なことなんだけど

気持ちが豊かになるよねラブラブ

 

 

 

実際

好きな器を持っていても

お客様用としてしか

使ってないんですよね~気づき

 

 

 

切子グラスラブラブ

琉球ガラスラブラブ

萩焼きラブラブ……などなど

 

image

これからは
自分のためにも
使うことにしよ~~ウインク
 

 

 

そういえば
ICEのTシャツは
姉のこだわり素材で
作られていますラブラブ

下矢印   下矢印   下矢印

オーガニックコットン飛び出すハート

 

 

 

無農薬で栽培された

コットン(綿花)のこと飛び出すハート

 

 

 

特徴は

天然の油分を保ち

繊維の状態が正常なため

洗濯しても繊維に弾力性があり

肌触りがやさしい音符

 

 

 

いろんな素材にこだわって

丁寧なくらしをしている姉飛び出すハート

 

 

 

ホント気持ちが豊かに

なるよね~~~ラブ

 

 

 

ワタシも少しずつ

丁寧な暮らしかた

はじめてみようウインク

 

 

 

最後に……キラキラ備前だまキラキラ

手軽に楽しめるキラキラ魔法の玉キラキラ

 

 

 

良かったら読んでみてねキラキラ

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

それでは

また明日ね~~~ニコニコ