福山市で不動産の仕事をしていますニコニコ

 

 


Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)
國岡智子と申しますニコニコ



本日もよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)とは

音楽ルンルンと不動産家の融合会社

音を奏でる場を作るため構想中飛び出すハート

 

 

 

 

作曲家 北方喜旺丈さん音譜

言霊家 北方遭羽さん音譜

ステキなお二方の

2デイズラブ

 

 

 

とても深く楽しい

二日間でした飛び出すハート

 

 

 

まず一日目ビックリマーク

徳島県へレッツゴー車

 

 

 

実は

ずいぶん前に

心友のけつこと

内海美和さんに誘われ

 

 

 

行く~~~ラブラブ

言ってたのにも関わらず

手帳に書き漏れていてガーン

 

 

 

とんさん行くよね~~と聞かれ

!?何のことだったはてなマーク……となり

焦るという失態笑い泣き

 

 

 

決めたその時に

手帳に記入しましょうね……わたし笑

 

 

 

まずは

四国第一番霊場

霊山寺(りょうぜんじ)

にお参りしました

下矢印   下矢印   下矢印

 

第1番礼所に

定められたのは

 

 

 

弘法大使が密教の

阿字五転(発心・修行・菩提・涅槃・利他)

の法則に従って

 

 

 

四国の東北の角・鳴門市を

出発点としたためと

言われているそうですビックリマーク

 

 

 

お遍路のスタート地点

発心の門

 

 

山門(仁王門)

 

 

 

仁王門をくぐって

境内に入ると

放任池

 

 

 

錦鯉が優雅に泳いでいます

とっても大きな鯉

 

 

 

地蔵菩薩をみつめる童子たち

かわいいニコニコ

 

 

 

弘法大師が祀られている

大師堂

 

 

 

釈迦如来が祀られている

本堂

 

 

 

五智如来が

安置されている

多宝堂

600年近い歴史を持つそうです!!

 

 

 

お遍路アイテムキラキラ

いつの日か

お遍路さんするはてなマーク

のかしらはてなマーク………ウインク

 

 

 

霊山寺をあとにし

向かった先は

 

 

 

今回の目的地

鴨島公民館キラキラ

 

 

こちらで行われるのは……ラブラブ

 

 

 

吉野川市の

歴史・文化・自然の賛歌を

音楽・ダンス・語り・映像で

表現された

 

忌部の郷in吉野川市 

国際音楽祭

 

音符吉野川賛歌Ⅱ音符

 

 

ルンルン北方さんプロデュースルンルン

 

 

 

 

 

 

作曲家・ピアニスト

北方喜旺丈さん

ピアノの音色

リズミカルな太鼓の音色

 

 

 

言霊家

北方遭羽さん

透き通った声

感情が揺さぶられる声の波

声という音色

 

 

能楽師(能楽囃子大倉流大鼓方能楽師)

人間国宝 大倉正之助さん

響き渡る鼓の音色

そして掛け声

ヤ・ハ・ヨーイ・イヤー

4種類だけで

声の強弱や調子を変えることで

多彩な表現をされます

 

 

 

篠笛演奏家

阿部一成さん

舞台をさらに

華やかにしてくれる

篠笛の軽やかな音色

 

 

 

作演出家・ダンサー

吉田隼人さん

image

 

 

体一つで表現される凄さ

ダンサーとしての音色

踊りながら

足音で奏でられている

 

 

 

そしてバイオリン演奏までも

多才ですね

image

 

 

 

みなさんが奏でる

それぞれの音色の

コラボレーションラブラブ

 

 

 

最高の音楽祭でしたラブ

 

 

 

感動にひたりながら

四国をあとに……

 

 

 

 

そして2日目の

北方未来ミーティングへ

続きますウインク

 

 

今日もステキな1日をラブ