福山市で不動産の仕事をしていますニコニコ

 


Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)
國岡智子と申しますニコニコ


今日もよろしくお願いしますキラキラ

 

 

Typhoon Ltd.(有限会社タイフーン)とは

音楽ルンルンと不動産家の融合会社

音を奏でる場を作るため構想中飛び出すハート

 

 

 

今日は個性学の日

毎回

待ち遠しくて

楽しみでなりませんラブラブ

 

 

 

講師は

キラキラ村元 治枝 先生キラキラ

 

 

 

今回は

8期活用講座の

最終回!

【 器とエンジン 】

 

みなさん

先生の話にくぎ付けですスター

 

 

 

器とは

全体の能力(周りから見える私)

たとえると車のサイズ

 

 

 

エンジンとは

私が生きている道

たとえると車のエンジン

 

 

 

生まれた時に

決まる数字で

運命なので

変わることのない数字

 

 

 

私の器の数字・エンジンの数字

ともに

平均値よりも高く

キャパが大きく

人間の枠から

外れている個性

※親からすると

 育てにくい個性

 

 

 

この器とエンジンの値と

そのバランスを見て

自分の学びが

導かれるという学び

 

 

 

そこからまた

5種類(5つの)方向から見た

自分との縁のある方の関係性や

自分の学ぶ力

集団のための行動力

自分の個性を生かす生き方など

 

 

 

自分がどんな個性なのか

より深く理解ができます気づき

 

 

 

自分の気づきを大切に

小さな一つ一つに

意識を向け

なんのために

それをするのか

意識していくこと気づき

 

 

 

 

結局 自分は

やりたいのか

やりたくないのか

がとても大切気づき

 

 

 

個性学を

学び始めたころには

今の私を

想像することが

全く出来ませんでしたビックリマーク

 

 

 

自分の事が

わかるようになると

こんなにも生きやすくなり

人生が好転するんだな~ラブラブ

 

 

 

自分が変われば

自分の周りも変わる

 

 

 

ふり返ると

本当に実感しますラブラブ


 

 

今期の個性学は

今日で卒業

 

 

 

9月から始まる

第9期活用講座

もちろん

申込をして帰りましたラブ

 

 

 

今日は

個性学が終わり次第

孫を迎えに行く日車

 

 

 

急いで会場を

後にしてしまった私

 

 

 

あっ

先生に写真を

お願いするの

忘れてしまったタラー

※ブログを書いている私としたことが…滝汗

 

 

すぐ

連絡をすると

こころよく

引き受けてくださり

一緒に撮って

いただきましたラブラブ

 

 

 

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

 

孫も一緒にカメラ

孫もとってもカワイイ

笑顔でしたラブ

※披露できなくてお願い

 

 

 

それよりも

孫も一緒に撮る……

なんてビックリですびっくり

※いつもイヤだと断る孫

 

 

 

恥ずかしがり屋の孫ですが

一瞬にして先生に

心を許したようでしたキラキラ

それはそうですよねピンク音符

 

 

 

愛がいっぱいの

村元せんせいだもん飛び出すハート

 

 

 

村元せんせいの

言葉のシャワーを

い~~っぱい浴びて

もっと学び続けたい音譜

そんな想いで

いっぱいですキラキラ

 

 

 

せんせい飛び出すハート

これからも

よろしくお願いしますニコニコ