今日横浜のレッスンが終わった後、


台風到来間近ということで、


雨が振りそうな気配が

ムンムンだったのですが、


気が向いたので、

鎌倉の鶴岡八幡宮の、


ぼんぼり祭り
(夏越祭・立秋祭・実朝祭)


行ってきました!!





鎌倉駅に到着し、

小町通りに入って行きます。




コロナのご時世と、

天候もあって、

通りは空いてました。

程なく鶴岡八幡宮到着。




境内に入ってみると、

人も増えてきました。




ライトアップされた、

手水舎は、

とても幻想的に!





個性的なぼんぼりが沢山あって、

見応え満点でした。

















↓こちらは俳優の竹中直人さんのぼんぼり。






↓こちらラグビーの五郎丸歩さんのぼんぼり。






光彩に照らされた

鶴岡八幡宮。

普段とはまた違う神々しさでした。

夜の時間帯の参拝、

とても新鮮でした♪




鎌倉のぼんぼり祭り。

8/9までやってますよ!

是非、訪れてみて下さいね🎵