今日は「みどりの日」。


草木の緑が愈々、活気を帯びてきました。

庭に植えているラズベリーも、

色を付けて来ました。

今年は木も大きく広がり、

沢山食べれそうです😃








家で飼っているメダカ君達も

本格的に、

産卵の季節に入りました。

今年はキレイなメダカ、

作れるでしょうか?










さて、

今日は新しい職場に初出勤となりました。

「フィットネス&スパ ココカラ辻堂店」です。


パチパチ👏




午前中はダンロップスポーツクラブ平塚での

サルサシャインクラス。

こちらは、

ベテランさんも多く、

前のクラスのラテンの先生も参加してくれて、

盛り上がりました‼️
(コロナのの関係でレッスン中、メンバーさんの発声はNGですが…僕だけ声出しまくってます。)




「ダンロップスポーツクラブ 平塚店」

普段のクラスは、

火曜日 11:30〜12:15 サルサ(シャイン)

宜しくお願い致しまーす‼️




さて、



そんなダンロップ平塚を後にして、




いざ辻堂へ❗️


辻堂駅へは、

平塚駅からJR東海道線で、

茅ヶ崎駅を挟んで二つ目です。

電車も最前列に乗って、

気持ちも前のめり!!




辻堂は最近急激に発展している、

今や、新興住宅地。

「テラスモール湘南」もあって、

なんでも揃ってるベッドタウンです。









こちらは、大正5年の頃の辻堂駅↓





駅近のココカラ辻堂に

程なく到着。




初めてのクラスなんで、

メンバーさんも期待しているようで、

満員でした。


最初は様子を窺いつつ…

メンバーさんの動きを見ながら、

慎重に進めていくも…

それも束の間。


途中で空調のこととか、

分からないことも出て来て、

テンパったりしてました💦


昨日の中央林間よりはマシでしたが…
(作り立ての自分の振りにハマっていた…)


とはいえ皆さん、

最後は清々しい顔をして、

スタジオを後にしていたのが印象的でした。



どのインストラクターもそうでしょうけど、


新しい職場って、

新鮮で、

ワクワクするものです。



でもこれは、


僕が子供時代、

転勤族の家庭に育ったことも影響しているかもしれません。


慣れ親しんだ土地を離れる寂しさより、


新天地に希望を見出す方に、

意識を向ける癖がついているのかもしれません。


大人になってからも、


家をよく引っ越ししてるし…(笑)





まあ、そんなこんなで、



「フィットネス&スパ ココカラ辻堂店」

水曜日 20:05〜20:50 サルサ(シャイン)

宜しくお願い致しまーす‼️





(続くといいな…)