D-DRIVE第2戦結果 | F1 Grand prix in D-Drive

D-DRIVE第2戦結果

昨日はD-DRIVEで定期レースの第2戦が開催されました。

前日の準備で殆ど寝る事が出来ず、朝は寝坊して現地入りしたのは9時過ぎでした。

既にピットは殆どが埋め尽くされ、事前に友人に場所取りしておいて貰った場所で

準備を始め、さ~朝の練習です。


路面は既に出来上がっていて、グリップは相当重く感じました。

前日のセッティングのまま走り出した所、どうもモーターが元気なくモヘ~状態です。

バッテリーが古いのでバッテリーを変え再度走らせた所、10.9迄がやっとでした。

準備が遅かった事も有りモーター交換もままならないまま、予選1回目です。

朝のグリップ感とは全くと言って良い程、低グリップになり周りの人もリアがズリズリで

苦労してました。

何とか舵角を減らし途中バッテリー交換をして再スタートして何とか10.9がやっとでした。

このままでは前回同様に何も変わらないと思い、新品のモーターを購入し2回目に期待してました。


時間が過ぎる毎に風が強くなり、路面は砂や埃で殆どの車がタイムUP出来ないような状態で

2回目がスタートです。

モーターは元気が出ましたが、路面が低グリップの為、思うように走らせる事が出来ず、1回目と殆ど同じ10.9です。

予選の2回目が終了間際に天気が急変して雨がポツポツ降り出したと思ったら、嵐のような雨降りになり

そのままレースは終了です。


レースは予選終了に伴い、予選結果で成立して結果は22位と前回同様のダメダメな成績に終わりました。

1戦同様にレースになると本当に何が有るかわからないこのコースは攻略が難しいです。

まず車のセットが出来てないと話になりませんが、その場その場の対処を出来るノウハウの重要さが痛い程わかりました。

次回はその辺を加味して望みたいと思います。


次回は6/2それまでに何とかせねば・・・

このままでは今シーズンもステップアップが難しそうです。