♡ジブリ大博覧会@六本木ヒルズ♡ | ♥Easy Breezy Life♥娘2人のママ♥

♥Easy Breezy Life♥娘2人のママ♥

♥♡about... baby, traveling, shopping, foods, interior deco, games, movies etc♡♥

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿



やっと梅雨も明け、夏休み本番ひまわりハイビスカス


ずーっと心待ちにしていたジブリ大博覧会

お友達親子と行ってきました❗️爆笑

{F55E3C26-AEAB-4544-88C5-12853CB40623}
六本木行きの猫バス❗️



ピクサー展も一緒に行ったM親子、()


ウチの長女ちゃんは、大好きなお姉さん   Aに会うのを何よりも楽しみにしていました。口笛



{931B95A0-71FD-4364-9AC2-1C408EC8BDBA}

ジブリ展はヒルズの展望フロアにあるスカイギャラリーにて行われています。ウインク


念のため、ローソンで前売り券を買っておきましたが

思ったよりも混雑していませんでした。キラキラ

{B83AA5FD-7C89-4469-B19F-E878E0DA50FC}



子供達が1番楽しみにしていた猫バスは、

三鷹のジブリ美術館の猫バスと違い
ジブリ美術館の記事→()


写真撮影、大人搭乗、土足OK、時間制限無し

と、とても寛容。おねがい


{2A56C8D0-0E30-4F9B-A1A0-54C55C4D5819}

ジブリ美術館の猫バスは、靴を脱いで上がるタイプ


バスの中もアニメと一緒でフワフワでリアルですが、

{EB5D7C3C-B7C4-47C6-A60B-524262EEA493}
(三鷹の森ジブリ美術館の猫バス)


写真撮影NGなので、

今回とうとう記録に収められたのが嬉しかったです。笑い泣き笑い泣き



そしてそして、これも楽しみにしていた展示のひとつ

{6596D525-108F-46A3-AF05-B0431E02412A}

ラピュタの飛行船❗️くもり晴れくもり

とても精巧なつくりで、ジブリの世界が現実になったような気持ちにさせてくれて

ロマンチックが止まらない。ラブアセアセ


ちなみに夜はなんとライトアップされて、更に幻想的だそう❗️星空キラキラ星空キラキラ


{0C4FCDA6-5334-438D-B619-9AF215611409}


スーベニアショップの大博覧会限定品はあまり魅力的なものがなかったので


結局また指人形を買ってしまいました。(笑)


{D35B6DDC-A788-40A2-860F-150D8BA4EA02}


子供達がパタパタしてゆっくり見られなかったけど

やっぱりジブリの世界観が大好きなので、来れただけで満足、楽しめました。ドキドキドキドキドキドキ


{D3925788-E141-43E2-882E-AA17F3EA8568}