こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



本日、沖縄の奄美地方が

🌧梅雨入りしたそうですね…


関西は29日頃になるそうです☝


今年も、激しい☀暑さや☔豪雨が

予想されているようですが、


何か対策が出来ないか、

検討しないといけませんね…😤


大難が中難に、

中難が小難に、

小難が無難に…


日々、祈るばかりです…🙏



千葉県沖の🌧雨雲の形が
まるで龍神様のよう…🐲




いつもの鎮守神社では…





🦦「照れちゃう…❧」



📱携帯はいつも

👼エンジェルナンバーちゃん…











そして、

最近の参拝の様子…




大阪の中央区にある

お馴染みの御霊神社です…









写真では伝わりにくいですが、
ゴロンゴロン…って鳴る
とっても大きななんですよ〜☝


🙏手を合わせていると
いつものように神様の香り
ふんわり漂ってきました…


そして
しばらくすると…


何と…😲

途中から神様の香り
変わり始めました…


これは…もしや…

(ご祭神の)瀬織津姫様だろうか…





…と思いながら、
ふと隣を見たら… 目


横で手を合わせておられた
👩女性の参拝者の方の
香水(?)のようでした…😅(笑)


境内お花さん








さて今回は、

京都の東山区にあります、

建仁寺」に参拝した様子を

ご案内します…




建仁寺鎌倉時代に開創された

臨済宗建仁寺派の大本山で、


開山は栄西禅師様、

開基は源頼家様です…




案内板


本坊

こちらで拝観受付となります…


拝観案内図


韋駄天


風神雷神図屏風





○△□乃庭





小書院から見た潮音庭


中央に見えてるのが
三尊石です…

はきっとこれらの🍁もみじが
真っ赤に染まるのでしょう…












対島行列輿


織田信長様の供養塔


方丈から見た大雄苑




雲龍図




ご本尊は十一面観音菩薩様です



後編に続きます…🙇







それでは最後に
いつものコーナー…🐲











鳳凰様 !?


























最近やっと💪腹筋が
割れてきたので、

キン肉マンに登場する
🍜ラーメンマンのような体を
目指して…🤣(笑)

👊お酢チャレンジ 
始めました…😅(笑)


美酢 (ミチョ)


すぐ飽きてしまわないように
2本まとめ買いしたら、

最近CMでやってる
Vポイントキャンペーンで、

何と…553円も
割引して頂けました〜😆



お酢チャレンジ
健康を目指すぞ〜🙌


👊押忍❗


どうぞ皆様も、
✨益々ご健勝 御多幸
あられますように…🙇