こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



GW終わっちゃいましたね…

皆様、😁楽しめましたでしょうか


後半は30℃前後の気温が続いたので、

着る服がすっかり👕半袖に

なっちゃいました…😅(笑)








それにしても、

3日の高速道路の🚙大渋滞は

😓凄まじかったですね。



連休となると観光地では、

常にオーバーツーリズムの問題が

浮上しますが、



事故事件が起こること無く、

環境も保全されながら、



皆が平和に過ごせる

世の中であり続けることを

願うばかりです…🙏







GWをお仕事で過ごされた方は

これからごゆっくり

お過ごし下さいね~😊






いつもの鎮守神社では…



うずら卵をお供え…

白が塩味で、
茶色醤油味です…



おやっ…



揺れてるのはこれでした…😁(笑)


先日、⚾野球観戦してた時に
来てくれた🐞てんとう虫さんです…












こっちを見てくれてた
さんでしたが…


☀太陽の位置が変わると…



そっちのほうを
向くようになりました…😢


さんって
よく観察してると、

ふとした間に
花弁を開いたり閉じたり
向きを変えたり…

実は結構、
動いてるんですよね~😄☝









最近の参拝の様子です…




京都の下京区にある
佛光寺です…











どなたかのお忘れ物が…













佛光寺の以前のブログはこちら…








GWも…
ゾロ目や👼ナンバーが満載…


🚙車のメーター…




📱携帯画面も…



⌚腕時計も…


ふと見たら…
エアコンのリモコンも…😲








さて今回は、
大阪の豊中市にあります
大聖山 不動寺」に参拝しましたので
その様子をご案内します…





大聖山不動寺(たいせいざんふどうじ)
真言宗醍醐派の寺院で、

平安時代に弘法大師空海様により
開山された寺院ですが、

現在の寺院1966年(昭和41年)に
兎我野 (今の大阪市北区兎我野町) より

移築されたものだそうです…








本堂


ご本尊は
五大力明王(木造坐像)です…


青い巨大なお不動様の壁画…





三世仏


釈迦如来(左)のご入滅後、
弥勒菩薩(右)が替わって私達を
お救い下さると伝えられていますが、

それまでの間は地蔵菩薩(中央)
私達をお救い下さっている…
と伝えられています…🙏


身代り不動


護摩堂


鎮守堂 (白鹿堂)

龍神様と🦌白鹿霊神様が
お祀りされています…


大師堂








それでは最後に、
いつものコーナー…🐲





































まだまだ〜





鳳凰様 !?













もうすぐ噂の
511日がやってきますが…

前向きにポジティブに、
明るい✨未来イメージして、

平和 をお祈りします…🙏






🐲〜