こんばんは、たかのんです。

本日もご覧下さり、

ありがとうございます…



3月も残り数日となりました…

年度末」ということで、

「一年で一番忙しい…💨」という方も

おられることと存じます…


無理をなさらず、

もし無理をされた時は

ご自身をたっぷりと

✨労ってあげて下さいね…😊




ところで先日、

面白いことがありました…☝


🚙でコインパーキングから出る際、

前の🚗がもたもたされているなと

思ったら、👩の方が🚗を降りて

こちらに来られ…


「この100円玉が使えないんです…

なぜか、何回入れても…😥

いつもクレジットカードばかりを

使うので、小銭はもうこれ以上は

持ってなくて…」


と言って見せて頂いたのが 何と😱

昔の100円玉❗

だったのです…😅(笑)


「どうぞこちらをお使い下さい…」

100円玉を差し上げましたら

「では、これを…✋」

と昔の100円玉を渡されましたが、


「貴重な古銭ですので、

それはお手元に…😅」

ということで、


ご無事に✨ご脱出🚗💨

なされました…😅(笑)


記念に古銭を頂いても良かったかな…

と後で少し思ったりしましたが、


他の🚘の出入りが少ない

コインパーキングでしたので、


プチ人助けが出来て嬉しかった~

…というお話でした😁(笑)




いつもの鎮守神社にて…

神様の御使いである
🕷蜘蛛さんの✨芸術作品…🕸


狛犬様に尺取り虫さん(?)が…


石の形が何だか
あざらしちゃんに見えるなぁ…
と思って見てたら、
右側に何か✨光る物が…




花開いた寒菊


よく行くカフェの
小倉あんトースト

カブりついたら100

生クリームと小倉あんがむにゅっ

はみ出します…(≧∇≦)b(笑)



📱携帯画面はいつも👼ちゃん…


🚙のメーターも…😁

別の🚙のメーターも…😁


🏃‍♂ランニングマシンも…😱








先日、京都の亀岡にある、

出雲大社 京都分院」に

参拝してきました…



道中の道の駅
ガレリアかめおか」にて…

亀岡明智光秀様の
ゆかりの地です…



出雲大社 京都分院は、

出雲大社の大宮司であられました

千家尊福様により、 

出雲大社教の一分院として

平成5年に遷宮造営されたそうです…



出雲大社 大阪分祠のブログはこちら…




入口に大きな社門があり…


扉に「」の字の社紋があります…


鳥居




拝殿、奥に本殿

ご祭神は、

大国主大神様です…



✨光が差し込む美しい祭壇…

ここに立つと参拝者が

自然と出雲の御本社に向くように

なっているそうです…🙏




大黒天様がお優しい笑顔で
小槌を振って下さいます…😊


おん まか きゃらや そわか…🙏



本殿の裏へ周ると
八尋社があります…

ご祭神は、
伊邪那岐大神様、
伊邪那美大神様、
です…



そして、その隣には…


あまりにも🌀強風で、
台嵐でもきたかのようでした…😱


中山龍神社

中山池龍蛇神様が
祀られています…


中山池


帰りに鳥居を潜り出た所で
振り返ると…

☁上空にはいつものように
龍神様が…🐲

♫やぁ〜や、やぁ〜や、
♪や、や、やぁ〜🙌

あ、これは懐ドラの
「振り返れば奴がいる」
でした…😁(笑)


👸女神様…


これは凄い…😅







🦏 最後にいつものコーナー…🐲




右側のはムーミン?😁


リーゼントモヒカンの男性😁(笑)
























ただいま 10% 増量中〜!!















左上を見てっ















かむながら たまちはへませ…🙏



かむながら たまちはへませ…🙏



かむながら たまちはへませ…🙏